

後期高齢者医療制度ってまったく・・・!




今日は一日雨でした・・・・


病院勤務の私、4月に入って、今話題の





「後期高齢者医療制度」







お年寄りの保険、老人保健が後期高齢者医療制度に
変更になって、受付窓口が保険証変更で大混雑(;一_一)




なななな・なんなのよ~~~この制度。






確かに若い人たちからの保険料では、老人の医療費が賄えなくなって
きているのは確か!
すこしは負担していただかないととは思いますけど・・・・。





病院の患者さんの約8割くらいはお年寄りです。




前もっての、国民への周知徹底不足



でも不備がたくさんあって
もっとちゃんとした制度にしてほしいわね

私の心は複雑よ~!



明日から4月ですね・・・・!


病院勤務の私は複雑~


明日から、病院の診察料・・・57点から60点に引き上げられます~
よって3割負担の私達は、90円も高くなります



それでなくても、高い医療費なのに・・・。



健康に気をつけないといけないわね~。



4月からは、ジェネリック薬品が主流になります~
こちらは安いからお得かも


ガソリンの値段も気になる~~

インフルエンザの検査する?



今日、旦那が腰が痛いっていうので、

私が、風邪をひいたことにして、受診・・・・・・全くの健康体!




       が・・・・!




診察の前に、熱を計ってみると・・・37.5度デクレシェンドくん




       あれ・・・・!?

 私って元気じゃなかったの・・・・・・・!?



 
     そこへ、先生・・・・!




「熱もあるし、インフルエンザの検査する?」




インフルエンザの予防注射してると、熱が高くなくても
感染の可能性ありっ~!なんですって豆見



そんなわけで、あの!うわさの!いた~~~~い!
インフルエンザ検査を・・・・されました絵文字名を入力してください



マジ・・・・痛かった~!(実は産まれて初めて・・・)



鼻の中に、なが~~~い、ほそ~~~~い
綿棒で  グリグリ  と・・・・・鼻の粘膜をとりました(;一_一)


でも、朗報~インフルエンザの感染はありませんでした四葉のクローバー

 
        ほっはてな



こんなわけで、風邪薬をたくさん処方してもらいました絵文字名を入力してください
  



ほしい薬も 先生に リクエスト してスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、




でも家に帰って、熱を計ってみても36.2度と
平熱に戻ってました・・・・アイコン名を入力してください
すでに、健康体に・・・。



 
    なんで・・・・!?




あの、インフルエンザの検査はなんだったの?

 

でもほしい薬は、旦那の腰痛にきく、ロキソニン(薬の名前) だけだったのですが・・・チューリップ


.

フィブリノゲンの問い合わせが・・・・!



今日の病院ひよこラブ

今病院では、フィブリノゲンの問い合わせが何件かあります。りんご



平成6年以前に、フィブリノゲン製剤を投与されたことが原因で、
C型肝炎ウイルスに感染した患者さんの問い合わせです。



病院では、昭和時代のもう黄色くなった古いカルテを
だしてきて、院長に見てもらってます。



今日は昭和45年のカルテ・・・・。
倉庫の奥ふか~~~~くに眠っているカルテを探すのも
一苦労・・・・・・・絵文字名を入力してくださいふう~~!|



でもフィブリノゲンの記載はないようでした・・・、



その時代に、フィブリノゲン製剤ってあったのかしら!?疑問・・・



でも昔は医療に関して、ずさんだったような・・・。



私が小学校のころ、1本の注射針をみんなで使いまわして
予防注射打ってましたハロ2


今では考えられないことですよね絵文字名を入力してください

とうとう@@@@うちの病院にも・・・・



とうとう@@@@うちの病院の事務所にも・・・・



インフルエンザの波が~~~~な



事務長・・・・・ついに



インフルエンザに絵文字名を入力してください



でもね・・・・忙しいからって仕事にきてんのよ~~!
しかもうつるから、そばにくるなっですって絵文字名を入力してください


そうそう~外科の先生もインフルエンザにかかったらしいわ~。


忙しいのはわかるけど。。。インフルエンザ菌を巻き散らかさないでほしいわ~。



しかも私は、明日もあさっても半日出勤だし・・・(;一_一)


最悪・・・・・・・・・・・むう


ちなみに、インフルエンザにかかった、方たち・・・・


インフルエンザの予防接種は受けてたらしいわ・・・・うあーん

TOP  NEXT>>
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
