

”みずほうそう” ”百日咳” 




これは”シラン” の花です




何年か前にお友達に株を分けてもらって今満開です~




この花は花びらが ”らん” の花に似てるから、”シラン”っていうのかな!








最近の病院事情!

病院勤務の私ですが、最近 ”みずほうそう” ”百日咳” 
流行ってます。。。。気をつけてくださいね!
予防注射がまだでしたらお早目に







昨日の余韻がまだ。。。。ハート

余命1ケ月の花嫁




これは連休中に撮影した ”はなみずき” 





今はもう花が散りかけています。。。




涼しげな木陰を作ってくれてます
木陰で休んでいってくださいね









今日 ”余命1ケ月の花嫁” のTV見て号泣してしまいました。。。
長嶋千恵さんに ”生きることは奇跡なんだ” と教えられました。

そして、若い人も乳がん検診を積極的に受けて、
乳癌の早期発見を願う、千恵さんの思いを無駄にしてはいけないと。。。

娘たちに ”乳癌健診” を勧めてみようと思いました。

ガソリン115円♪



暫定税率の期限切れでガソリンが大幅に値下げ


と思いきや、わが町はガソリンの高いので有名・・・・・。


今日・・・セルフ153円


ガソリン安くなるの期待してたのに・・・!


でも今日隣町に用事があっていきました。


な・・・なんと115円~
(会員になってたから、特に安かった~♪)


や・安~~~~~~~っ


でも、この差は大きすぎ~


軽自動車満たんにして、久々3000円いきませんでした~


車で通勤の私にとっては、うれしい~

冷凍食品・・・・買うの怖いな~!

最近、病院で下痢・嘔吐・・・・多いです!

急性胃腸炎・・・・私もやられましたが。
今では回復~♪


そんな中、中国製の冷凍ギョーザによる中毒問題!


急性胃腸炎の患者さんのカルテには・・・
”ぎょうざはたべてない”
とDrの記載が・・・・!



やっぱり、嘔吐・下痢の患者さんには、
先生も一応”ギョーサは食べてないですか?”
って聞くんでしょうね。


この事件があってから、冷凍食品買うの怖いし・・・

ギョーザ食べてません。


安心して食べれる物って数少ないのかも・・・・!


早く春よ来い来いって、お花の写真載せてみました。
少しは気分も明るくなるかしら♪



スダットレスタイヤにしてますか~!?



今日は比較的暖かかった広島も明日から
またお天気がくずれそう・・・・・ふえ~


明日、雨みたいだわ・・・・(;一_一)
雪にならなきゃいいけど・・・。


雨の翌日の道路の凍結がこわいのよね・・・・ピキ


まだ、車通勤の私がまだ、スダットレスタイヤにしていない・・・!


地球温暖化で雪が少なくなったとはいえ、やっぱ危ないかな~。
ちなみに、去年はノーマルで乗り切ったんだけど・・・絵文字名を入力してください


この休みに、スダットレスに交換しとこかなMINNIE

TOP  NEXT>>
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
