スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の雑談!!

今日の出来事!

今日同僚が喘息で、勤務先の病院で診察をしてもらいました。

同僚・・・「先生なんだかのどが渇くんですが・・」
Dr・・・「糖尿かもしれんな~検査してみよう」
同僚・・・「な・なんで~(と思ったらしい・・・)」

(きっと、以前投薬されたアレルギーの薬のせいだと私も、
            同僚も思ってました)

Dr・・・「糖尿の検査の結果は異常なし」
同僚・・・「先生アレルギーの薬のせいじゃないんですか?」
Dr・・・「(カルテを見て・・)あ”~~ごめんごめん!!
      のどが渇くのはその薬のせいやった~~」

・・・・・・ですって!!

患者を診察する前には、ちゃんとカルテを見て、自分が前に出した
薬くらいみてよね~~~頼むよ~~って感じね!

もちろん同僚は、計算する時、腹がたったので糖尿の検査は計算に入れてませんでした・・・・私たち医療事務職員ですもの~(^。^)y-.。o○

お~ほっほっ神田 ユウ



スポンサーサイト

子宮筋腫との付き合い方♪

子宮筋腫がみつかった場合の上手な付き合い方♪

3人に1人は子宮筋腫があると言われています。
おととし私は検診でなかったのですが、今年はどうかわかりませんね。
ということで・・・はっきり言って他人事じゃないぞってことです

筋腫が発見された場合GO

絵文字名を入力してください1つは、症状の有無です。全く症状がなければ、とりあえず半年毎に大きさをチェックしていくだけで問題ありません

絵文字名を入力してください2つめは、お腹の圧迫症状や尿が出にくいなどの症状がある場合。
薬で生理を止めて筋腫を小さくしたり、手術で筋腫や子宮全体をとることを検討しなければいけません。また、サイズは小さくても生理の量がものすごく増えてしまって、貧血になる場合は治療の対象になります。この場合も薬で生理を止めるか手術をするかといった選択になってきますが、最近は低用量ピルで出血量のコントロールが出来れば、まずはピルで様子を見るといった方法も選択できるようになってきてるようですね。

・・・と症状がある場合とない場合では、対応の仕方が変わってきますね。
でも、筋腫が見つかっても慌てる必要はないです♪。
これからの自分の人生の中で、どうやって付き合っていけばいいか、主治医といっしょに相談すればいいんです

・・・・・と書いたものの・・・・

産婦人科の主治医を作らなきゃ~~タラッ
18年前に子供を産んで以来産婦人科に行っていない私・・・

だって怖いんだもん・・・タラッ


ブログランキングに参加してみましたはーと

FC2 Blog Ranking



TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。