

さらにダイエット情報~♪

kl3.gif

さっきの唐辛子の続きです~~♪

唐辛子といえば、七味唐辛子ですね(*^^)v

一番身近にあっておいしいんでないでしょうか~ハート

七種類の香辛料がブレンドされているとは知ってるんだけど・・・。

七味唐辛子の中身知ってますか~!?

   乾燥唐辛子・胡椒・山椒・黒ゴマ・芥子の実(けしのみ)
   麻の実・陳皮(みかんの皮を乾燥したもの)

   
   が入っているそうです!

この唐辛子をつかって上手に脂肪を燃焼できればいいな~~。

 マイ七味を持ち歩こうかしら~~。

 お味噌汁なんかにいれても、結構おいしいし~ハート

 お好み焼きなんか最高だわ~~~~heart02

最近ダイエット情報に敏感な私・・・・・・・・・・マイメロディ

むむ・・・なんですって~!

yn12.gif

いい話を発見!!

マスタード・唐辛子にダイエット効果あり!?

肥満防止のための【褐色細胞腫】!

食事あと、背中の温度が上がれば、【褐色細胞腫】が多くて

働きが活発な証拠・・・この細胞のおかげで

肥満防止になっているんです!

この細胞も成人とともに減っていきます~アチャー泣き

食事をしながら褐色細胞腫を活性化することは可能です!

        それは~絵文字名を入力してください

   唐辛子・マスタード・ショウガアンパンの人

これらの食品にはこの細胞を刺激する成分が含まれているんですって!

ただし・・・これらは、胃の粘膜にとっても刺激的なので

タンパク質も同時に食べましょうね~~~はぁとvv

私もかなり【褐色細胞腫】減~~~~っって感じです・・・sc06
しかも・・・食後にシュークリーム食べたし・・・´д`トホホ

肝臓にシジミ汁~!?

j1.gif

いいこと聞いたよぉ~とびはぁと

肝臓病にシジミ汁が効果的なんですって~!朝顔

シジミの成分には、胆汁の分泌をうながす働きがあります。

急性肝炎や、肝硬変の場合シジミを食べれは病気が治る

というわけではないですが、慢性的に肝臓の弱い人など

少しづつ治していきたい時には効果的な食事療法になるそうです!

他に肝臓の健康維持に役立つ食品として

  鶏卵・脂肪分の少ない乳製品・ダイズ製品・レバー
   
    などいいんですってハート

40歳を過ぎると・・・健康にも気を配るようになってきますね・・。

太りすぎも要注意だわ~~~最近特に気になる!気になる~~神楽>

故郷っていいな~!

0708koune.jpg


久々の里帰りしました~♪

やっぱり故郷はいいですね~~~!

今日はお天気が曇り空だったので、はっきりと写っていませんが

懐かしい思い出いっぱいですエルモ2

ブログにも写真アップできるようになりました~~!

教えてくださったみなさ~ん、ありがとうございました<(_ _)>"



七夕ってロマンチック♪

七夕なのに天の川が見えない地域の方にももはーと

sky_dark_s.jpg


天の川って神秘的ですね。

でも今都会では、街の明かりが明るくて昔みたいに、

はっきり見えないのが残念です・・・!

でもおり姫星(織女)とひこ星(牽牛)が1年に1度会うことができる

七夕ってロマンチックですね絵文字名を入力してください

私が幼稚園のころのお願い事・・・

   「空が飛べるようになりますように~」

      って真剣にお願いしてたのを覚えてます・・・!

あの頃は、とっても純粋でした~~heart

七夕に願いを込めて!

3000年に1度しかみられない・・神の目

この目をみつめると奇跡が起こるらしい・・・

そして7つの願いも~絵文字名を入力してください

今日は七夕・・・お願いしよ~~と!

10025303353_s.jpg

禁煙外来、保険OK~ただし・・・条件が~!



禁煙パートⅢ

  禁煙外来にかかった場合~保険請求OKなんですよ~!

  ただし・・・治療を受ける本人が絵文字名を入力してください

  1日に喫煙本数X年数が200以上
       (1日20本以上なら10年以上)
  なので、喫煙年数の浅い方は対象外になるそうです・・・!

  ほとんどの治療内容は【ニコチンパッチ】といって
  皮膚に貼り、ニコチンを徐々に吸収させ、禁断症状を
  和らげていく治療だそうです~♪

  診察料は「ニコチン依存管理料」230点~180点

            +
        
        初診料又は、再診料

            +

         ニコチンパッチ

    だいたい5回通院で1万円くらいだそうです~!

       3ケ月間に5回通院が原則ですは-とまん

  保険適用になるには、いろいろ条件があるんですね~! 

  絵文字名を入力してください

    

今日の独り言~気にしないでね~~~!

j1.gif

こんばんは~今日は仕事の最終日!

医療事務のメインの仕事・・・保険請求~!

これもまた、大変な作業で今日終わったのが夜9時でした。

レセプト(病院の保険請求の請求書のようなもの)が
   先生からなかなか帰ってこない!!

今日が締めなのに、午後からもう帰ってる先生・・・。

    なんてこと~?????

見ても病名をきちんとつけてくれない先生・・・!

  病院の収益に関係あるのよ~~~~!!

    っと声を大にして言いたい・・・!むか

きっと、開業されると真剣にレセプトみるでしょうけどね。

病院勤務もいろいろ苦労があります~~soh.piyo

な~~んて、今日はちかの独り言でした絵文字名を入力してください

   

禁煙外来ってあるんですね

usl2.gif

禁煙パートⅡ

    こんなサイト見つけたよ♪

  禁煙外来ってあるんですねrirakuma 

 http://www.e-kinen.jp/search/index.html

私の住んでいる街にもあったわ~~!
    知らんかった~~~~~~~~りんご

女性と禁煙(>_<)!

ia.gif

女性の喫煙は、子宮癌との発生の関連が心配されています・・・´д`トホホ

子宮癌の死亡率を非喫煙者と比較すると

  1.6倍も高くなることが明らかになっているんです。

早期発見できちんと治療すれば助かる可能性は十分あります。

         と!

その前に、特に女性の喫煙は美容にも大敵なんです。sc07

 ビタミンCが失われて肌が荒れたり、シミ・ソバカス
 の原因にもなりやすいんですよ~!

とにかく、喫煙は体によくないっていうことなんですねはぁとvv

どうしても止められない方は、前にもブログで書きましたが

大量の水分を摂取することによって
   ニコチンが早く対外に排出されるそうですよ~ぱんだもびっくり

ダイエットの得々情報!(^^)!

uh1.gif

こんな記事発見!

【減量のための運動は食前よりも食後の方が大きい?】

そうなんです~食前の運動の方が効果あるんです~はずかちーv
食後だと、血糖値が上がって血液中の脂肪酸が脂肪細胞にとりこまれて
運動しても脂肪を消費しにくくなるんですね。

食前だと、血糖値が下がっているので、脂肪が消費しやすいだけでなく
脂肪が体内で放射板の働きをするのでエネルギーも消費され二重の
効果があるそうですよはぁとvv

【ビリーブートキャンプ】でダイエットされる方は

 食前が効果的なんですね~~~~ちな♪

先生(*^_^*)今日の気分は~?

us5.gif

今日の病院のおもしろ出来事!(^^)!

内科の先生が、患者さんを診察されました!

21歳女性・・・下痢ぎみだそうです・・´д`トホホ

先生は、ラックビー細粒(下痢止め)を処方、

診察終了後、患者さんは調剤薬局へ・・・・。

病院に電話が・・・・!

21歳の女性・・・細粒を錠剤の薬に変えてほしいと。

  なんで今さら~sc04

先生も「わしの処方にケチつける患者は他の病院へ行ってくれ~」

・・・・と思いつつ、

「錠剤の薬がうちの病院にはないので飲んでもらってください~」

と丁寧に答えられていました。はぁとvv

もし、薬の希望がある方は、
診察時に先生にいってくださいね。

せっかく、その患者さんに一番あった薬を
処方してくださるのだからぱんだもびっくり

ビリーズブートキャンプ!

k4.gif

今気になる【ビリーズブートキャンプ!】

けっこうテレビなんかでやってるけど・・・ぱんだもびっくり

ひそかにテレビの前でやったりなんかして・・・ちな♪

きつい~~でもききそう・・・お腹と太もも~が引きしまる感じねはぁとvv
テレビなんかで見てると楽しそう~♪

【ビリーズブートキャンプ!】
買ったとして毎日続けていくことができるのかしら?

あまり自身ないかも・・・98666

入隊されてる方、感想教えてくださ~いrirakuma

院外処方と院内処方とどう違うの~?

k1.gif

病院で処方してもらう、処方箋!

最近はほとんど、院外処方になってますね♪heart02

病院のまわりには、たくさんの調剤薬局があります!

支払う医療費はどうなの?って気になりますよね。

そうなんです~院外処方箋になると総医療費は院内処方に比べて

割高になるんですね~。

病院では、お薬代は頂いていませんが、処方箋料というものを
別に頂いてます~!

そして調剤薬局では、お薬代、調剤料などなど・・・かかります。

ところで、調剤薬局でも薬局の基準によって、
加算点数が違うみたいですね~!
   (ここのところは専門分野ではないので・・・・´д`トホホ

はぁとvvここで大切なことが一つ!

  病院で処方箋をもらって4日以内に薬を調剤薬局に
  取りにいなかいと無効になっちゃいますよ~!

    
   

自己免疫力と笑い♪

us5.gif

自己免疫力って?ハート

  自然治癒力の低下・・・年齢とともに低下していきます。
  だから、年齢を重ねて50代くらいから癌の患者さんが
  多いのね・・・。

ここで「笑い」が効果的♪ハート

  笑うと身体の免疫力がアップします!
  笑うと、【NK細胞】が活発化し、協力な戦士として
  癌細胞を攻撃するんですって~~~えらい!!


吉本、漫才・・お笑い番組などなどみて、笑うっていうことは
実はすごく重大な意味をもつんですね!あ

そういえば、長生きしている、おじいちゃん、おばあちゃんって

陽気で明るい人が多いなって思いますハート

あなたは自己免疫力ありますか~?

yn12.gif

この前週刊誌での記事のとこ・・・!クロミ

けっこう美容院って情報収集の場ですね(*^^)v

ある医者の記事が印象に残りました。

みんな誰でも、毎日癌細胞って体内にできてるんですね。´д`トホホ

それが、自己免疫力があると、癌細胞が死んでしまうんだけど、

免疫力が弱ると、癌になってしまうらしいです。

そこで、癌の健診・・・癌があるかどうか調べる検査を

その医者は、癌にならないという前提で受けられないそうです。

私達からみると、早期発見で見つかったらラッキーなんじゃ

ないかと思うんですが、その先生は、もし自分の体内に癌が

見つかった場合、その事実を知っただけで、ストレスとなり

自己免疫力が低下して、本当に癌になってしまうといけないので

受けませんとおっしゃっていました!rirakuma

知らなければ、自分の自己免疫力で治るので・・・!

その医者は、自分は癌にならないことを前提に生きて

いらっしゃるそうです。

やっぱり、ストレスが自己免疫力低下に多大な影響があるのかしら!

毎日、ストレスもなく笑って過せたら一番いいですね♪ハート

そして、疲労もよくないので、疲れたら早めに寝ましょう~

ちなみに、うちの旦那は、夜8時半にはおねんねです♪

もう歳なのかしら~健康的でいいけどねハート

誰か助けて~~~!

今日松山千春のファンクラブのグッズ届きました~!

ひそかな、ファンなのです~むふっはぁとvv

コンサートも5回は行ってるわ~。

そのグッズを、ブログに載せようと四苦八苦・・・´д`トホホ

結局できなくてお手上げ~~!

デジカメからの画像をブログに、
取り込むのって難しいぃ~~~!

だれかわかる方教えてくださ~い<(_ _)>

今日の資産運用♪

freeg30.gif


今日の的中~♪ちな♪

今日は比較的、おとなしいめの的中だったみたいですね!

【函館競馬場】

◇狙い目
【2・3・5・7・10・21番人気の6点狙い】

★的中★
2レース:2番人気:¥450-
9レース:3番人気:¥530-
10レース:3番人気:¥840-

まだまだ、的中あるのですが書ききれませ~ん!

私はまだまだ、狙い目継続中~♪
早くこないかな~!

でもソフトもバージョンアップして使いやすくなりましたハート

<<PREV  TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
