

久々のブログ更新で・・・!

on1.gif

こんばんは~久々のブログ更新になってしまいました~~~南の島ノキアリア

夏風邪なんて~甘くみて・・・遊んだのがたたって・・!

昨日は最悪状態・・・・1

今日はなんとか仕事にも行けたし・・回復しつつあります~!

心配してくださった方ありがとうございましたハート

明日は仕事お休みなんだけど・・・しっかり遊ぶ予定が・・!!

夏風邪でダウン・・・・!

on1.gif

おはようございます~♪

昨日は夏風邪の影響で微熱がでて更新できませんでした~・・あほ

     トホホ・・・・絵文字名を入力してください

でも今朝は、昨日は早く寝たおかげて元気になりました♪

今日の夜は花火大会もあるし~~楽しみ!ハート

お礼

on1.gif

ブログバーツのお金のなる木が

     どんどん大きくなってます~~キティちゃん

 訪問してお水をあげてくださって
      ありがとうございます~~~ハート

  私は昼間仕事に行ってってブログ見れないんですが
       みなさんがいてくださって安心ですハート

  これからも宜しくお願いします<(_ _)>

   どんな実がなるか楽しみです。
    お金がなればいいな~星りんご 

え~~~石場氏正次の息子~!?

ra2.gif

今話題の小柳ルミ子の27歳年下の彼が・・・

   石橋正次の息子だなんて~びっくり!!

なんでびっくりかというと・・・小学生の頃・・・!

    大~~好きだったんですハート

渋い歌声がなんともいえなかったな~~~!

ところで、そのころよく見てたのが

    「アイアンキング」

なぜか・・・半年で終わっちゃったけど・・・

あんまり知っている人いないんだよね~ ̄□ ̄

ウチのだんなも知らないっていうし~
   知っている方がいるとうれしいですはぁとvv

きっと同年代の人じゃないと知らないよねheart02

・・・・と最近の報道で昔の渋い昔の石橋正次を 
        思い出しちゃいました!

今日はすっごい雷と雨が・・・・!

pl.gif

梅雨もあけてこれから本格的な夏がやってきますね♪

今日はすっごい雷と雨が・・・・!

夕方、病院の電気が切れ・・・電話から火が吹き!

大変なことに~きっとどこかに雷が落ちたのかな ̄□ ̄

もちろんCPも使えないので、早めに仕事切り上げて
帰りました~~~~~~~はぁとvv

こんな時、一番困るのは、手術中の患者さんとか、透析の患者
さんが大変ですね。

夕方だったので、手術中・透析の
患者さんはいなかったので良かったですheart0

明日は無事復旧しているかしら・・・rainbow

これから本格的な夏がやってきます~~~♪

クーラーのない我が家の2階はつら~~~い・・・落ち込み
暑いのは苦手な私・・・・!

乳幼児の診察料って!?

mk4.gif

乳幼児の診察料って!?

乳幼児っていうのは6歳未満KiTTY

各時間帯の初診料(2割負担の金額です♪)はぁとvv

診療時間内      342点(680円)
時間外        470点(940円)
深夜(22時~6時) 965点(1930円)
休日(日曜・祝日)  635点(1270円)


ちなみに今日孫の大ちゃんの診療費・・・
もろもろ検査代なども入って2700円でした!
3歳未満は2割負担なのでこれくらい・・・!

大ちゃんは、県外なので今もっている乳児医療の適用が
ないので今日は2割でした♪

でも住んでいる市役所に領収書をもって行けば、
差額分返金してもらえますよ~~!

これが時間外・深夜・休日となると
  さらに高くなります上

子供って病院にはいるだけで泣くし・・・!
結構手がかかりますよね~なので診察料にも加算がついてくるんですねheart0

夏に多い子供の病気・・・!

kl3.gif

これから、夏真っ盛りですね♪

子供たちにとっては、開放感あふれる季節です

そこで。。。子供に多い夏の病気・・・!

  ヘルパンギーナ
     乳幼児のあいだで流行することが多く、38度~40度の
     熱が2~3日続きます。
     のどの奥に水ぶくれができたりするので脱水症には要注意!
    
  咽頭結膜熱(プール熱)
     プールを介して伝染するのでプール熱といいます。
     プールに入らなくても伝染します。
     39度~40度の高熱は4~5日続きます。
     脱水症症状に要注意!
  
  手足口病
     文字どおり、手・足・口に水ぶくれのような、赤いぶつぶつ
     ができる感染症で夏に流行します。



  夏の病気の予防として
    ・睡眠のリズムを整えましょう
    ・夏かぜや、皮膚の病気は長引かないように、早めの処置を
     しましょう
    ・食後や昼寝の後の、汗を書いた時は、ぬれた押しぽり
     でふいてあげましょう

   病気になった時は、脱水症状には気をつけてあげましょうね~ハート

(笑)(笑)(笑)♪

on1.gif

(笑)(笑)(笑)♪
今日は、孫の大ちゃん♪
  
   ばあばでも大分笑ってくれるようになりました(*^^)v

うんうん♪この調子でかわいがるぞ~~~~~

でも今日は朝からお熱が・・・ちょっと心配・・・ポッチャマ

もしかして、手足口病~!?
今流行ってる???

おばばの子守はなかなか(*^_^*)

on1.gif

(泣)(泣)・・・・亀なし!!!(ぇ。

今日のおばばの子守は、う~~んなかなかでしたよ♪

昨日の泣きの半分くらいになって~かわゆかった~絵文字名を入力してください

本当にささいなことで喜ぶのお花
はっぱを水の中にポイッってするだけで、
ケラケラ笑って本当に純粋~~絵文字名を入力してください

しかも、子供のお肌つるつる~私もお肌だけ
子供の頃に戻りた~~~~い・・・・・と思ってしましましたオレンジハート

★連勝記録更新中!!【31連勝】★

freeg30.gif

今日の<VictoryTurf>の結果で~すハート

◆予想◆

【小倉競馬場】

◇狙い目
【2・3・5・6・12番人気の5点狙い】

★的中★
1レース:3番人気:¥880-
4レース:2番人気:¥910-
5レース:2番人気:¥1,280-
6レース:2番人気:¥700-
9レース:2番人気:¥1,120-
11レース:2番人気:¥700-

こんなに2番人気が当たるなんて~今日はすごっ絵文字名を入力してください
しかも★連勝記録更新中!!【31連勝】★

私もまだまだ狙っていきますよ~お花

アフェリエイターも募集してますおんぷ
詳しくはこちらからハート

   ↓


休日の病院のお値段は~いくら?

10.gif

久々に病院のお値段えっ
このお休み~ケガとか病気で病院にかかる方
いらっしゃると思います~~~~!久々に病院のお値段えっ
病院のお値段平日の診療日よりもお値段高い~野菜

平日時間外(診療終了時間~午後10時)
     (午前6時~診療時間開始まで)
休日   (日曜・祝日・振替休日・12/29.30.31.1/1.2.3)
深夜   (午後10時~午前6時)


こんな感じで、診察の時間帯が分かれてます!
それぞれ加算がつきま~す!

平日の初診料  270点
時間外     270点+85点=355点
深夜      270点+480点=750点
休日      270点+250点=520点


一番高いのは夜10時以降の深夜になります~!
診察でみてもらうだけで、3割の場合
750点X3(3割)= 2250円~!

検査、レントゲンをとった場合も
緊急検査加算・画像加算として、検査代、レントゲン代の
他に、110点づつ加算されます~。

病院はなるべく診療時間内にいきたいもんですね。

でも調子の悪い時は、我慢せず
早めに病院にかかりましょうね~。 野菜  

(泣)(泣)(泣) (^_^;)

on1.gif

(泣)(泣)(泣)

今日孫と娘が久々の里帰りレッド

帰ってきたのはいいけど~(泣)(泣)(泣)~~~怒り

ママが見えなくなると不安になるのかなぁ~今1歳8ケ月♪

かわいい盛りなんだけど・・・・!

明日はもっとかわいがって~手なずけなきゃ~♪

孫の守も大変~~~レッド
でも半年ぶりにみると、ずい分成長したのがわかりますuver-chan

3歳までの子供の脳はスポンジみたいなもの♪

な~んでも吸収するから、天才の脳は
3歳までにつくられるそうですよ~uver-chan

どんどんいろんな刺激を与えるといいんでっすって絵文字名を入力してください

うちの子供たちは天才にならなかったな~!

でも、自分の子供ってこんなにかわいかったっけ!?

絶対!孫の方がかわゆい~~~~~絵文字名を入力してください

今日はおのろけでした♪
最後まで付き合ってくださってありがとうございました<(_ _)>


女性の敵!活性酸素!

mk4.gif


     活性酸素 = 老化
   
  のイメージがあるのは私だけでしょうか?

<活性酸素を体内で増やすもの>

   ストレス タバコ アルコール 紫外線 食品添加物
  
   農薬 化学物質 薬剤 塩素 電磁波 放射線 廃棄ガス

 
 これって、み~~んな身近にあるものばっかりです~~~!

  体の中に入れるものは自分で管理しないと
      ダメってことですね!!  

  

すっかり大豆ファン♪

j1.gif

今話題の大豆パープル

大豆を調べてると出てくる出てくる~!

大豆といえば、お豆腐♪

そして、豆腐を作る時にできる「おから」

この「おから」が食物繊維やカルシウムをた~~っぷり
含んでいて、と~ってもヘルシーフーズなんですはーと

おからの食物繊維の量がハンパじゃない!

100mg中1.5gとごぼうの約2倍なんですって!

おからの食物繊維は、水に溶けない「セルロース」というもの♪

この「セルロース」は、腸のぜん動運動を促進させてくれるので
便秘の解消!大腸ガン予防になります~~~~~絵文字名を入力してください

そして、ローカロリーなので、ダイエットにも最適です(*^_^*)

きゃ~~いいこと知っちゃったUP

もうすっかり大豆ファン絵文字名を入力してください

ピンクリボンって知ってますか?

kt_am.jpg


今日TVで「余命1ケ月の花嫁」
 
   乳がんと闘って、24歳の若さで他界された長嶋千恵さん
   TVを見てて涙が止まらなくなりました。

   丁度私の娘と同年代です。
   本当に命の尊さを感じます。

   若くして命を落す方が多すぎます・・・・

乳がん・・・・。

   乳がんとは、母乳を作る乳腺にできるがんです。
   最新のデーター日本女性の約20人に一人がかかると
   言われています。

   でも、乳がん検診を受ける割合はたったの1割・・!
   アメリカでは約8割の方が検診を受けているそうです。

   早期発見がとても重要です。
   特に若いかたも検診うけたほうがいいですね。

   私は45歳になって初めて乳がん検診受けました。

    
ピンクリボンって知ってますか?

こちらに、ハローキティからメッセージが届いてます!

   http://pinkribbon.goo.ne.jp/pinkribbon/index.html


   

大豆サポニンはさらに凄い!!

mk4.gif

ちょっと、ここで新情報!(^^)!

明るい話題がいいよね絵文字名を入力してください

大豆サポニンはさらに凄い!!

大豆サポニンは、水と脂両方に溶ける性質をもっているので
血管についた脂肪を除去する働き・血中コレステロ-ルの低下
過酸化脂質の除去などに有効なんですね絵文字名を入力してください

そして~~♪

脂肪酸の酸化を防ぎ、活性酸素の働きを抑制するんですって~絵文字名を入力してください
と・・・・いうことは~老化防止になるじゃないですか~~!

この大豆サポニンの、強い抗酸化作用や過酸化脂質の生成を抑える
作用が、お肌の老化防止に効果がありま~すはあと

ますます大豆ファンになりました~~~ハート

年金記録があぶない!!

kl3.gif

今日社会保険庁に問い合わせパスワード届きました!

ネットで申込して、約1ケ月半かかりました。

早速確認してみたんですが・・・・

ある期間、払ったはずの年金記録がない!!!

え~っ?どういうこと~~??今びっくりしてます・・・・。

人ごとだと思ってたけど・・・短期間の支払った記録が抜けてます。
社会保険庁に問い合わせしてみないと~!

きちんと確認したほうがいいですよ~。

社会保険庁HP
  ↓ 
https://www3.idpass-net.sia.go.jp/neko/action/z0401 >

思ったこと・・・!

今日は3連休明けの火曜日とあって、病院は大忙しでした!

計算がおっつかなくて~まだかまだかのぉ~~~の
  
    患者さんの連呼・・・

「お願いだから~おとなしくもう少し待ってってよぉ~~~」

と思いながら・・・・仕事・仕事・・・してました!

そんな中3連休の中のカルテに、交通事故の方が何名か
いらっしゃって、2人の方が亡くなられていました・・・!
まだ、若い・・・19歳と31歳・・・
なんとも、悲しい気持ちになります・・・・。

本当に尊い命・・大事にしないといけません。

車を運転する時は、スピードの出しすぎ。。。注意しましょう~。

みんな、一人一人大切な命なんだから・・・・・

ダイエット情報!

i5.gif

大豆サポニン!!!

太りやすい体質の人は、栄養の吸収李が高くなっているので
節食してもなかなか痩せられませんね。

この栄養の吸収を高めているのが、小腸にあるじゅう毛です。
このじゅう毛が太くなると表面積が多くなり栄養を吸収
しやすくなってしまうんですね!

  そこで!

大豆に含まれている、大豆サポニン332

大豆サポニンは、太くなったじゅう毛を縮小し脂肪細胞の

減少に効果を発揮するそうなんですね!

大豆を常食すれば、脂肪の吸収を抑えられ、

血栓予防・肥満体質の改善に効果的だそうですキノコ

あっ!今思ったんだけど・・・みのもんたのCMやってる

お菓子・・・なんていうんだっけ。。。忘れたけど!

大豆のお菓子もいいのかも3232324

大豆食べよ~~とアンパンマン

ビリーはきついわ~!

u1.gif

今日は一日体が痛かった~~~ニハハハ

昨日友達からビリーを借りてきて・・・娘と一緒に入隊・・・!

でも30分で二人とも。。ギブアップ・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

親子そろって根性ないな~~おまけに背中とか足が筋肉痛~!

でも久々の運動で汗かきましたハァト

ちょっと耳より情報♪

uh1.gif

今日は海の日なんですね魚

今日は仕事お休み~朝早く目が覚めてしまうのは歳のせい?

ところで、朝なかなか起きれない場合・・・はーと

低血圧が原因のことが多いですよね!

低血圧の原因・・・・絵文字名を入力してください
  不規則な生活習慣が原因になっていることが多いそうです。
  最高血圧が100mmHg以下を低血圧といいます。

 低血圧の人は長生き?
  
  いろいろな病気で問題になっているのは高血圧・・・
  低血圧はめまい・朝起きれないなどの症状があっても
  重い病気になることはありません。
  年をとって、血管の柔軟性が不足してくると、血圧が正常値に
  戻るということもあるそうですよ!

         そういえば。。あんずあめ

   高齢者の低血圧の病名見たことないな~垂れ目パンダ:オレンジ

     ちょっと耳より情報ききましたはーと

  低血圧の予防に緑茶が効果的!

  緑茶に含まれる成分が血液の循環をよくしてくれるそうですよ!

  そして規則正しい生活習慣が一番ですねはーと
  

月々10,500円から始める【資産運用】

アフィリエイター募集しま~す♪

mk4.gif


プクプクの恋アフィリエイター募集しま~す♪はあと

ブログにバナーを貼ってくださる方、大歓迎です♪

「業界初!人気爆発の『的中率96%』投資競馬ソフト」

・・・・ちょっとおおげさ。。。バイバイカービィ

   でも的中率はホントです♪

アフィリエイト参加は無料なので、こちらから入ってくださいねはあと
アフィリエイト報酬・2ティア報酬の詳しいことはこちらから

           ↓

  

老人入院時一部負担金ってご存じですか?

usl2.gif

今日は台風で大変な一日ですね。

とくに九州、四国地方の方、気をつけてくださいねはぁと×2

         さてonnpu

病院の老人入院時一部負担金ってご存じですか?

特に、住民税が非課税の方、年金収入のみの方、

    入院一部負担金が安くなりますびっくりマーク

      自己負担限度額   1食につき
一般    44,400円    260円
低所得Ⅰ  24,600円    210円(非課税の方)
低所得Ⅱ  15,000円    100円(年金収入のみの方)


こんな感じでかなり安くなりますので、

お近くの市役所等に問い合わせてみてくださいね♪

病院に入院されている方でも、しらない方多いんですよ~!

  あくまで老人医療を受けている方・・・絵文字名を入力してください
  
 若い人には該当しませんので・・・あしからず・・・



的中率96%。投資競馬なら「VictoryTurf」

喀たん細胞診ってすごいよぉ~!

kl3.gif

今日は喀たん細胞診のお話434324423

この喀たん細胞診で癌かどうかが分かるんです~!

      <<肺がん>>

タバコをよく吸われている方に多い

     「扁平上皮ガン」の早期発見に役にたっています!

肺がんのハイリスク度チェック

 ① 50歳以上
 ② 1日の喫煙本数X年数>400
 ③ 咳・痰が2週間くらい続く
 ④ 血痰がでる
 
この中で1つでもあれば、喀たん細胞診検査を
    受けた方がいいそうですよ
               
50歳以上でたばこを吸われている方は、1年に1度は
  
  【胸のレントゲン】と【喀たん細胞診】

     を受けましょう~~~りんご

ちなみに、この検査は3日分の痰の採取と、

   結果がでるのは約2カ月後だそうですびっくりマーク


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

病院のお食事代は~?

ra2.gif

こんばんは~!

あと一日で今週のお仕事も終わりで、3連休です~あ

早く仕事辞めて、専業主婦になりたい~~~~smile-8
また、定期的にやってくる「仕事辞めたい病」がでてきてます。。。

・・・・話は変わって・・・・メロリン赤

ところで、入院のお食事代ってどうなってるか知ってますか~!

去年の3月までは、一日780円でした・・・
  
   たとえ1食しか食べていなくても・・・・えぇ

でも去年の4月から1食ごとの計算になりました(*^^)v

   1食分260円です~!

もし入院費されたときには、お食事代を見てみてね!

 でも病院で計算する私たちは、けっこう大変ですハート
 
  入院はなるべくしたくないですよね~♪

 私も入院の経験あるけど・・・やっぱりおうちが一番ですね赤はぁと 


ブログランキングに参加してみましたはーと
ポチッっと応援してね!
FC2 Blog Ranking

夜食は太るよぉ~~~~!

k4.gif

夜食は本当に太る!?

本当に太りますよ~~~要注意 ̄□ ̄

理由は・・・夜食の後、すぐに寝てしまうことが多く、エネルギー
      の消費がされないから~!

時計タンパクっていうものが~?
 
  夜になると発生するタンパク質[BMAL1]という恐ろしいもの  が~!脂肪を体内に溜めこむ働きをしているんですって!

  ちなみに、夜10時から午前2時までがピークなので、この時間は
  夜食はさけたほうがいいですよ~はぁとvv

  アーティストの倖田來未ちゃんは、午後6時以降は
      食べないんですって~~!
   
   きれいな人は努力しているのね~~~heart02
  



的中率96%。投資競馬なら「VictoryTurf」a>

寝ぞうの悪い人はお得・・・!?

uh1.gif

胃潰瘍は寝返りで予防?

ある病院のアンケート結果よりguru-mi-1

 胃カメラを飲む前の待ち時間にどのような姿勢で
 寝ているか聞いてみると・・・!

① 体の右側を下にして寝る人
    胃体部に潰瘍あり

② 仰向けになって寝る人
    胃角部(胃の真ん中あたりにくぼんだ所)に潰瘍あり

③ 体の左側を下にして寝る人
    胃の前庭部(胃の出口に近い所)に潰瘍あり

この理由は寝るときの姿勢によって胃が変形するからだと
考えられています。

胃潰瘍患者はあまり寝返りを打たない人が多いという事でした!

         結論として!

  寝ぞうの悪い人は自分で知らず知らずのうちに
       胃潰瘍を予防しているんですって~ハート  



月々10,500円から始める【資産運用】

【アフィリエイト・プログラム】スタートしました♪

昨日発売になった【VictoryTurf】~~~~!

【VictoryTurf】って何?

   「的中率96%の投資競馬ソフト」なんですキラ   

 今回同時に【アフィリエイト・プログラム】もスタートしました♪

      もちろん無料で参加できます♪

もちろん、あなたのHP又は、ブログにリンクを貼って

    そこから、【VictoryTurf】の購入が発生すれば
 
        成功報酬としてはぁとvv 

 あなたのIDより商品購入      1段階  6,000円
 あなたの直紹介者のIDより商品購入   2段階  3,000円 

  が発生しますはぁとvv

詳しくは、こちらの「アフィリエイター会員登録」を見てね!

   ↓

  

病院では保険証出してね~!

fk9.gif

病院で仕事をしてて思うこと~!
    
     この場を借りて・・・・・・KiTTY

病院に行く時は保険証を必ずだしてくださいね~!

     でないと、全額実費になりま~~す♪

保険が不備(資格が切れた保険証などなど・・・)だったり

  世の中には保険料を払ってなくて、保険証のない方も・・・!

いざ、病気になると保険適用のありがたさがわかりますねはぁとvv

保険がないと高額療養費の対象にもならないし、入院・手術

なんてことになると、膨大な医療費がかかってしまいます。

病院に行かれる際には、保険証必ずだしてくださいね~~!

通院されている方は、月に1回は見せてねラブリィハート

この場をお借りしました<(_ _)>

TOP  NEXT>>
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
