

肥満ってこわい~~~!

ハート絵文字名を入力してくださいmk4.gif

気になる記事を発見!!

肥満は家計の大敵――。平均体重より約20キロオーバーすると、医療費は糖尿病で2・5倍、高血圧症で1・3倍に膨らむことが、京都大経済研究所の古川雅一研究員(医療経済学)の調査でわかった。

 肥満が健康を脅かすだけでなく、家計にも重い負担となることが裏付けられ、古川研究員は「家計のためにもダイエットを」と呼びかけている。

 日本人の平均身長(男性167・1センチ、女性153・7センチ)と平均体重(男性65・6キロ、女性52・9キロ)の場合、体重を身長の2乗で割り、肥満傾向を測る体格指数(BMI)は23前後。日本肥満学会は25を超えると「肥満」と判定している。

 解析では、BMIが23では、1人当たりの年間医療費は糖尿病で9万1000円、高血圧性疾患が5万円だが、体重が約20キロ増えてBMIが30になると、それぞれ22万7000円、6万5000円となり、肥満度が上がるにつれて医療費も増加した。 (読売新聞より)

肥満ってこわい~~ダイエットしなきゃ~>暑いぞ君

夏風邪の一番の原因はエアコンによる冷えすぎ・・・!

11.gif

夏風邪はなぜひくの??

こんなに暑いのに・・・ビックリ

私も夏風邪真最中~というのも、昨日病院のエアコンが
ききすぎて、寒くて・・・午後発熱!!37度5分・・・!

今日も午後発熱したので、薬もらいました・・・!

せっかく治ってたのに、エアコンのききすぎ本当によくないですね~

  今日はロキソニン・・・万能薬(私の中では・・・)
     フロモックス・・・抗生物質
     セルベックス・・・胃薬
       
  薬を飲んで、1時間もすれば熱もさがりすっきりするんだけど・・

・・・ということで、やっぱり現代の夏風邪の原因第1位は
     エアコンによる冷えすぎだそうです・・・!

   エアコンで空気も乾燥しているし、
   さらに外気温と室温の差が激しいので、
   体に負担がかかり抵抗力もダウンぱん


   場所によると、すごく寒いところがあります~・
   今日はひざ掛けを持参しました・・・
   カーディガンもいるかも・・・ハート

 

TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
