

今日は娘の24歳のお誕生日でした~~~!



今日は娘の24歳のお誕生日でした~~~!

  ☆⌒★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★⌒

でも結婚して遠くにいるので、心ばかりのプレゼントと・・・・あっぷる。

孫も今月2歳になるので、ダブルのプレゼントを送りました~ハート♪+

ついこの前!?

にこ娘を産んだのに・・・その娘がまた子供を出産~!

その孫かかわいくてしかたがないわたし・・・!

本当に月日の流れるのは早いです~~

だんだん・・・ばあばになりつつあるわたしです・・・HW金髪T

おひさま と びょうき・・・!?



おもしろ記事発見したよ~~アイコン名を入力してください


太陽活動と病気の関係!!


太陽には黒点っていうのがありますね。
その近くで、爆発が起きると地球の磁気が乱れます。


この磁気のみだれが、人間の体にも影響を及ぼすんですって!


データーで実証済みだそうです赤カブ


まず。。。心拍数のみだれ


このため、心臓マヒ・心筋梗塞・高血圧などの病気を
持っている方は要注意だそうです。


旧ソ連では、市営の太陽医学サービスで、
循環器系の病気の患者に注意をうながしているそうですよ~



こんな警報日本では、まだまだないですね~。



その他にも精神分裂の患者数も太陽活動の周期によって増減するそうです~

太陽と磁気と人間の体・・・・つながりがあるなんて~以外でしたにこ 

私の風邪克服法!!



私の風邪克服法!!

・・・・っていっても大したことじゃないけど・・・絵文字名を入力してください


今病院では、風邪が大流行なんです!


みなさん、急性気管支炎・感冒・急性上気道炎・・・
などなん、たくさんの病名つけてもらってます!



私の救急対処法・・・・!


のどが痛くなったらすぐ、薬を飲む!
この薬は私にとって一番良く効く薬なんです・・・


Aコープのかぜ薬(農協の赤い箱のかぜ薬)・・・・・
そう!どこの家庭でもある?置き薬なんです~!


この置き薬ってけっこう便利なんですよね~。



でも、うちにはこの置き薬の会社・・・なんと5社も絵文字名を入力してください


どうやら、うちのばあばが断りきれずに置いているらしい~絵文字名を入力してください


このAコープの風邪薬をすぐに飲む!


とにかくのどがおかしくなりそう~っていう時にすぐに飲むと
私の場合ほぼ100%大丈夫なんです~。


でもちょっとタイミングがずれて、のどが痛くなってしまうともうアウトです!


仕事がら、これからインフルエンザの患者さんの受付・・・・

  「ちょっとこっち向いて咳しないでよねケハシL!!」

・・・・・と内心思いつつ、にこやかな笑顔で・・・ハート♪+

これから日々病院勤務をしていきます~。


とにかく、ちょっとおかしくなりそう~っと思うときに薬を飲むといいよ~・!


それと、手洗い・・・・これも非常に大事ですおんぷ


他になにかいい対処法があったら教えてくださ~いネハート♪+



妊娠はしてないですか?



こんばんは~今日からまた1週間が始まりましたね~♪


相変わらず、連休明けとあって、病院は大忙しでした~。


そんな中、病院の職員の中にも、患者さんも風邪が急増中コタツ?
私ものどが少し変。。。。。と先生に薬をだしてもらいました。


今日ちょっとしたことに、気がつきました・・・・!


昔・・・30代のころ、風邪で病院に行くと、薬を出される時に
「妊娠はしてないですか?」って聞かれていたのに・・・・



最近は、、、ま~~~~~~~ったくなし!!




まっ!カルテ見れば、年齢わかるから聞かないよね~~46歳だもん・・・ha-to
っと・・・っ些細なことに気づいてしまいました~~。



みなさ~ん、これから風邪に気をつけましょうね~。

最近風邪をひいた方の体験談からいうと・・・鼻から来るそうですよ~~♪



インフルエンザの予防注射そろそろ受けなくっちゃ~~あせ



病院はいろんな菌がいっぱいなので、自分の身は自分で守らなきゃいけないんですよ~絵文字名を入力してください

いい香り~

20071008133059
いい香りがします~!


キンモクセイきらきら


この香りのする頃はすっかり秋ですね~!

朝1番から13200円GET♪



今日の<VictoryTurf>超凄いっ!!

朝1番から超的中♪

投資金額 2000円
払い戻し 15200円
収支   13200円

えっ!!!

昨日も10200円の的中がきたのに!

またまた今日も1Rから絵文字名を入力してください  

13200円もぉ~~~信じられな~~い♪

<VictoryTurf>買って以来最高!!

でもこのやり方だと・・・・来週ももしかして確実に的中だわ~絵文字名を入力してください

持つべきものは<<VictoryTurf>>

クリックすると拡大♪



<VictoryTurf>についてはこちらから♪

またまた10200円も~お小遣い♪



今日はまたまた的中しちゃったっ、螯rヲW、J、O

今度は私の秘策1点狙いで・・・!

投資金額  2000円
払い戻し  12200円
収支    10200円

10200円も~はーと

やっぱりこのソフトすぐれものです~~~~~実感!!



クリックで拡大するよ


ソフトの詳しい説明はこちらから♪

なんていう花!?



10月に入り、すっかり秋ですね~♪

私のお庭にきれいな花が満開に絵文字名を入力してください

なんていう名前の花なんでしょう~~!

我が家にはず~~っと昔からあるのにね!

ご存じの方は教えてくださ~~いにこ

ちょっとした、病院ミニ知識!



やっと1週間が終わりました~♪

仕事も一段落絵文字名を入力してください

明日から3連休です~るんるん絵文字名を入力してください

さて昨日の続き!!!

堅い話はなしにして・・・・・・!

診察料の加算・・・「外来管理加算」~~!


でもでも、処置をした場合・・・


な・なんと・・・!


診察するだけよりも安くなるんですよ~!


例えば、耳の処置・鼻の処置・吸入・電気を当てたりすると~!


    安くなるんです~~~~~2007090905


なぜかというと、上記の処置点数の方が、外来管理加算よりも低いんですね!


おまけに、これらの処置をすると、


外来管理加算はとれないっていう現象が
おきてくるんです~~~~~~!!不思議よね~!


厚生省が決めたことですからね絵文字名を入力してください

もちろん、他の検査などなど、するとお高くなっちゃうけど!


ちょっとした、ミニ知識でした!

まだまだ・・・からくりが~~~いっぱいなのです~ !!



こんばんは~、10月は秋祭りの季節ですね~~絵文字名を入力してください

そんな最中、病院勤務の私は、保険請求業務に日々追われています~~!


毎月の事なんだけど・・・・疲れる~~絵文字名を入力してください



ところで、病院のお値段・・・指導料の他に!
まだまだ加算点数が~~~いっぱいなのです~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


200床未満または、診療所にかかる、診察料の加算なんです~♪

これは、再診料に加算される

    「外来管理加算」~というもの!!

これは、病院の外来に通院される患者さんの、病状の管理を
するための加算でしょう~きっと!!

再診の場合は必ずついてきます~例外もあるけどね絵文字名を入力してください



深~~く掘り下げてみると・・・この「外来管理加算」には
おもしろいからくりが隠されているんです~~~キュン☆



このからくりは、明日~~~!



そろそろ、疲れがピークに達しましたので、今日はこの辺で・・・ごめんね~~キュン☆

指導料の謎~~にせまるぅ~~♪



今日は、リクエストにお答えして!指導料のなぞにせまってみます~~♪

指導料って一口に言ってもたっくさんあるんですよ~~~!

秘かに・・・診察料の中に組み込まれてます!!

一般的な指導料・・・これは、医師が慢性疾患の患者さんに、

日常生活において、気をつけることとか、食生活のこととか

お話しされた場合指導料としてとられます~~♪

(例えば・・・高血圧・糖尿病・心疾患などなどの成人病の方ですね)

   
      ただし・・・・・・・・路地トマト



ベット数200床未満の病院か、診療所でね!


なので、普通の風邪とか、お腹痛~~~い時はとられないので安心してね!


この指導料・・・月2回しかとれないので、2回以上通院されても
それ以上は指導料はかかりません~~~!


       。。。。。と路地トマト


病院の保険診療って超~~複雑にできているんです~ハート

そこが・・・・仕事としてやっている私としては、おもしろいところでもあるんですね!


秘かに、マニアックかも・・・・茶色ねこ

病院の初診料のなぞ~!



初診?再診?

初診料とは、初めて診察を行った場合にかかる診察料のこと!

病気や、ケガの治療中に他の病気になって、初診を受けた場合
初診料はかからず再診料になります!


子供さんの場合(小児科)では?

風邪を引いて病院にかかった場合、初診料になりますね。

同じ月に、同じ病院で、今度は下痢になっちゃった場合も初診料になるんです!

月に2回初診料かかちゃうんですね~♪

これは、普通風邪だと、3日くらいで治りますね!
継続的な病気ではない場合、初診料2回とられてしまうんです~。

慢性疾患の患者さんでも、自分に都合で3ケ月以上間があくと
初診料とられます~~要注意!!

<<PREV  TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
