

今日は結婚記念日~!



おいしかった~♪

今日は結婚記念日~!

パパがケーキを買ってきてくれましたピンクコスモス

ちゃ~んと覚えててくれました絵文字名を入力してください

久々のケーキでおいしかった~!

・・・でもダイエットが・・・・・遠のきます~絵文字名を入力してください


今ニュースが・・明日から、ガソリンが都心では、170円にぃ~~ひぇ~、螯rヲW、J、O

衝撃の値段だわ~汗

なにもかも値上げでどうなっちゃうの~!

車通勤の私にはきついわ~~汗

家事放棄の日!!



今日は久々に、遠方のお友達と会いました~!

食事をして、しゃべって、懐かしかったです~絵文字名を入力してください


・・・と今日は家事放棄の日でした。


たまにはいいよね~っと言いつつ、11月にも蟹食べに行くし・・・!


最近子供も大きくなって、自分の時間がもてるようになりましたかぼちゃん

あっという間に大きくなった子供たち・・・!


明日は、25年目の結婚記念日です絵文字名を入力してください


旦那は覚えてくれてるかしら・・・(;一_一)


今日は独り言でした・・・・・ボソ・・・・ハート

魚づくし~でした♪



我が家は昨日から、魚づくし~(*^^)v


鯛・キスの塩焼き~ホゴの煮付け・・・(ホゴって地方によっていろいろ呼び名が違うんですね!)
極めつけは、今日のブリのお刺身で冷酒一杯~最高~絵文字名を入力してください

そして、ブリ大根~これがまたおいしい~~~絵文字名を入力してください

天然ものの刺し身は3日間食べれるので、味も一味、二味と変わってくるんですって~。


・・・・とここで、魚と健康豆知識♪

魚を食べる回数が多いほど、心臓病のリスクが減ってきます!

特に、青魚に含まれるDHAなどが、動脈硬化を防ぐ効果があります~絵文字名を入力してください

まさに、血液サラサラ効果~~~絵文字名を入力してください

魚も適度に食べて健康ですね!!

大漁だぁ~~~!!



今日はパパが魚釣りに行ってきました~~♪

タイ3匹・ホゴ2匹・キス3匹でした~。

まあまあ、今晩のおかずになりました絵文字名を入力してください
でも新鮮ですっごくおいしかったよ~~(*^_^*)

そ・そのあと、隣の家のお兄ちゃんが・・・こんな魚をHappiness




ハマチ65㎝~5匹も釣ったそうでおすそわけを頂きましたあかハート

明日はハマチの刺し身だわ~!

今日の我が家は大漁~でしたぴんくハート

ポルノグラフティー出身の島~瀬戸の海きれいだったよ~♪







今日はいいお天気だったので、ちょっと用事を済ませてドライブにハート5

ここは、因島・・・あのポルノグラフィーの出身の島です♪

その、白滝山からの風景です~海

今日も海を見て癒されて帰ってきました~ハート5

携帯で撮ったんだけど、なかなかきれい~おいしぃー

ハナミズキの赤い実がかわいくて~♪



今、我が家では5年前に植えたハナミズキの紅葉が今とてもきれいです~。


そして、今年初めて赤い実がなりました~笑顔


しかも来年の花のつぼみもいっぱい!


私の大好きな花絵文字名を入力してください来年の春が楽しみ~絵文字名を入力してください

きゃ~おいしい~!チョコレートファウンテン♪



今日の、職場の歓送迎会・・・グルメ食べ放題バイキング!!


た・食べ放題ってなんで、女性は燃えるんでしょう~~ウギャー


お寿司・刺身・ホタテ・パスタ・ステーキ・サラダ・フルーツ・茶碗蒸し・
ケーキ・プリン・ムース・アイスクリーム・ビール・カクテル・コーヒー、他・・・


そして、初めて食べた、「チョコレートファウンテン」流れるチョコに感動~!
きゃ~おいしかった~ほろ苦いチョコとフルーツが最高でした♪


・・・・ってもしかして・・・・超食べ過ぎじゃない~~絵文字名を入力してください

でもおいしかったぁ~~~~♪

食べ放題のケーキなんて、幸せ~~~でした絵文字名を入力してください

あ~~明日からしばらくは、ダイエットだわ~~!

らっきょう~~~パート2♪



こんばんは~今日も再び「らっきょう」

今日の晩御飯は「カレーライス」でした♪

付け合わせはもちろん、らっきょう です絵文字名を入力してください


らっきょうの効果・・・さらに発見!!


これからの季節、女性の敵・・・・「冷え症」ですね~。
私も冬は足先が冷えるとなかなか寝れないので、電気毛布はかかせません~ビックリ


この、らっきょうの効果、冷え性にもいいんですねにこ
体を温める効果があるんです~、血液の循環がよくなるからかしらね♪

うれしい効果好きな人


他には、ニンニク・生姜・ネギ・唐辛子、なども食べるとあったまりますよ絵文字名を入力してください


らっきょうは、常備食として毎日食卓にあるといいですね!



明日は、職場の歓送迎会があるので、飲んでヘロヘロになって更新できないかも~ビックリ
久々に~飲むぞ~~~~ウィンク




らっきょう~~~~!!



らっきょうの効果!

らっきょうも血液サラサラ効果あり!なんですよ~~まぃ☆絵文字

私は、カレーライスには、らっきょう派なんですが・・・・!

福神漬けも時々たべますdog

らっきょうは昔、胸の痛みに効く漢方薬だったんですね!

その秘密は血液サラサラ効果にありバボちゃん

また酢と組み合わせると、さらに効果アップ!
らっきょうの酢漬けを食事ごとに食べるといいんですってウインク


心臓強化にはらっきょうですね!

もちろん、胸が痛む時はすぐに病院に行ってくださいね~まぃ☆絵文字

フルーツのジュースの効果♪



フルーツのジュースの効果♪


フルーツジュースには、血栓を予防する効果があるんです~。


柑橘系のジュースを普段から飲んでいる人は飲んでいない人に
比べて、脳梗塞が起きる率が約4割も低い!!

血栓予防効果のあるフルーツ!!
  
  メロン・パパイヤ・すいか・グレープフルーツ・レモン・いちご

などのジュースが効果的太陽

また、疲れている時は、ついついビールを飲みがち・・・!?
ですが・・・100%のオレンジジュース!!!

疲労回復の効果のある、ビタミンCが豊富love

これから、風邪の季節ですね~アップロードファイル


体が冷えると、免疫力が低下するので

コーンポタージュスープで体を温めましょう~あせ

健康豆知識でしたは-と¨

秋の味覚・・・松茸・・・!



秋の味覚・・・松茸・・・!

なかなか食べれない高級食材なので、画像だけで楽しんでくださ~い!


子供の頃は、秋になると、必ず親戚から頂いてました。
また、結婚した頃は、親戚の山に生えるいうので、年に1回は食べてたんだけどな~


数十年前には、うちの山にもかごいっぱいの松茸がとれたそうです・・・


残念ながらその頃は、お嫁にきていませんでした・・・heart


適当に人手のはいった、赤松の根本に生えるんでね!


最近は山の手入れする人もだんだんいなくなってるし~
残念ながら、私は松茸の生えているところみたことありませんむぅ


香りだけでもただよってこないかな~~~~heart

マツタケを取りに・・・・・



今日午後2時ごろ、パトカーと救急車がうちの近くへ・・・!

救急車はよく来るんだけど・・(いなかでお年寄りがい多いもので・・・)
パトカーはめったにこないこの土地に絵文字名を入力してください

何事~~~っ???

話を聞いてみると・・・どうやら「マツタケ」を、取りに山に入ったおじいさんが、
どこからか、落ちたらしい・・・・・そこでお亡くなりになってた様なんです。


前日テレビで、県内で「マツタケ」がたくさん取れたのを見て、自分の山にも
あるかと思って、取りに行かれたみたいなんです・・・!


むか~~しは、たくさんうちの山でも「マツタケ」取れたみたいなんですが・・
今はま~~~~ったくなくなりました!

なんせ、松の木が松くい虫で全滅なんですから・・・!


でもそのおじいさんの山には少しは取れるみたいなんですね


おじいさんのご冥福をお祈りいたします~。

ブログバーツ見つけたよ♪

はーと

おもしろいブログバーツ見つけたよ♪

ハッピーダイエットレシピはーと

ヘルシーな献立がいっぱいです♪
晩御飯のおかずの一品にいかが~!?

←・→でいろいろかわるよアイコン名を入力してください

参考にしてみてね!!

みかんいいっぱ~~い(●^o^●)




今日はみかん頂きました~1箱どっさりエト

従兄が作ってるので、毎年送ってくれるんですLOVE

まだ青いところがあるけど、おいしい~~絵文字名を入力してください

これから、こたつでみかん~幸せです♪

しっかりみかん食べてお肌つるつるに~ビタミンCいっぱいですネエト

認知症予防にいい食べ物とは・・・!?



アルツハイマー・・・・・気になります!!

アルツハイマーとは!

脳が病的に委縮して、高度の知能低下や、人格の崩壊がおこります。
ひどくなると、時間・場所・人物の判断もできなく・・・


私が、ある認知症の本を読んだ時のこと、
その中で印象的だったのが。。。


自分の息子の葬式に、隣の人に「この人誰?」
と、認知症の母親がきいたそうです・・・・



なんとも、むなしいですね。


そこまでわからなくなってしまうなんて・・・


アルツハイマーの予防にいい、食品!!

    「果物」がいいそうですよ~~~上

果物には、アルツハイマー型認知症の予防に効果的な
ビタミンCや、葉酸を豊富に含むからですハート

アルツハイマー型の患者さんの食事を調べると!

肉は食べるが、野菜・果物・魚を食べず、好きなものを、
食べ続ける・・・また、小食で食事変わりにお菓子を食べる
人に多いという結果がでています。


結局はバランスのいい食事かしら!!

そして、果物食べて、元気に長生きが目標です上

犬にインシュリン注射~?????



今日のおったまげ~の出来事!!

我が病院の産婦人科の先生・・・63歳!

定年過ぎて、産婦人科医不足で、働いていらっしゃいます♪

今月になって、この先生「インシュリン(糖尿病の自己注射)」が出てたんですね~。
もちろん・・・・自分のカルテにご自分で処方・・・!

先生って糖尿になられたんだわ~って思いました。

そこで、ちょっとした不備があったもんで、先生のところに質問に・・・

その時・・・・・・以外な言葉が~~~~~~~タコ

  「あっ、それうちの犬にうっとる~」

  ええ~~~~~~~~~~~~ブルベリアイ1犬???わん

意外な言葉に、思わず笑ってしまいました~~~~!

な・なんと人間の注射を、イ・イヌに~~~ばーば

ききめあるんですかね~~~???

この場合もちろん、保険はききませ~~ん!!

ば・ばあさんがぁ~~~!!



今日病院で、ばあさんが行方不明になったのよ~~~!

認知症の方で85歳、家族の方が連れてこられて、診察・・!
帰ろうとすると、ばあさんがいないのに、家族の方が気づき大騒ぎ~!!

私たちも、トイレやエレベーターなどなど、探してもいない。。。

しばらくして、家族の方が、「病院の近くの○○店におったわ~」
・・・・ということで一安心(*^_^*)

どっと疲れが・・・・絵文字名を入力してください


時々、こんなことあります~。

入院患者さんが、突然いなくなって、捜索願いをだしたりっていう事もありました~。

本当に病院の日常はいろんな事が起こります~ハート

血液ドロドロいや~~~~!!



血液ドロドロ状態 = 高脂血症  なんですね~!

このドロドロ状態から・・・脳の血管が詰まり・・・脳梗塞・・・怖いです...

この血液ドロドロ状態を改善する食べ物とは!!

① 昨日も書いたけど・・玉ねぎ!・・・・ベタベタ血液の改善びっくりまーく

② 納豆・・・・血栓溶解作用が・・・びっくりまーく

③ 黒酢・・・・血管がしなやかに~びっくりまーく

④ 魚介類(イワシ・サバ・サケ・マグロ・サザエ・ホタテ)
     悪玉コレステロールや、中性脂肪を減らしてくれるよ~~びっくりまーく
     やっぱり(*^_^*)アジの開き~体にいいんだ~!
    
⑤ 野菜 にんにく 梅干 バナナびっくりまーく

やっぱり、こうしてみると、和食がいいっていうのがわかります~絵文字名を入力してください

日本食は、長寿食として、世界から注目されてるらしいですよ!

さすがっ日本絵文字名を入力してください

最近おいしいものばかり食べてたから、すっかり和食のファンになってます~絵文字名を入力してください

報道ステーション見ました~!?



今日の報道ステーション!

脳梗塞の前兆についてやってましたねはーと

脳梗塞の前には、必ずなんらかの前兆があるそうです。
それを見逃すと、大変なことに・・・・!

前兆とは。。。。急な手足のしびれ、麻痺
         ろれつがまわらない
         相手の言うことが理解できない
         片目だけ視界がなくなる。。。

などなど、急にでてくるそうですが、この症状も数分で消える為、
つい見逃してしまうそうです。

この脳梗塞の原因は!

血管に、血栓がつまり血液が脳にいかなくなると脳梗塞になってしまいます~。

そういえば、病院に救急車で運ばれてくる方、脳梗塞の方、確かに多いです。


脳梗塞になる原因は、血液ドロドロ状態なんですね!

この血液ドロドロ状態によくきくのが「玉ねぎ」なんです(*^_^*)


この玉ねぎの成分が、血液の悪玉コレステロールの増加を
防いでくれるんですってハート

私は、よく玉ねぎをスライスして食べてます。
かつおをかけて、ポン酢ですね~おいしいですよりんりん  

血液ドロドロってこわいですね~!

普段から気をつけましょう~、螯rヲW、J、O      

医者不足は深刻です~~!



私がいつも病院勤務で思うこと・・・

日々の受付の、バタバタ~~~!
どうにかならないかしら~~午前中は忙しすぎるわ~!


こんなんじゃ~患者さんにもゆとりを、持って接することなんてできないし・・・うっ...て顔

人手不足っていうのもあるんだろうけど・・・
どうかな!?っていつも思います。



私の理想は、受付はホテルのフロントのような感じで・・・


明るいフロアーでくつろぎスペースなんかもあったりして~
病院全体がゆったりした感じが理想的・・・・!


今こんな病院が増えてる中、我が勤務の病院は無理ですね~!


なんせ、病院収益があがらないんですから・・アイコン名を入力してください

一番の原因は医者不足ですね~~!
定年過ぎたドクターが2人も・・・・若いドクターがなかなかいないらしいです~。

田舎だから・・・若いドクターは、ほとんど都会に行ってしまうんでしょうねイライラ

私のお勧め~~アジの・・・・・!!



今晩のおかずは・・・

この前の旅行で、下関唐戸市場で買った「アジの開き」でしたアイコン名を入力してください

な・なんとみかけは、普通のアジの開きですが・・・

超~おいしかった~~絵文字名を入力してください

身は厚くてほっこり!丁度いい加減の塩味~♪

いつもスーパーで買うのとは、全く違った~~~!!

唐戸市場でのアジの開き~~お勧めですよぉ~くつした

1匹・・・250円でした!!安っ♪

大変なんです~~~~!!!

ラティオス

今日、携帯に娘から、大ちゃん(私の孫)の骨にヒビが~~~~~のメール!!

なにやら~変なこけかたしたらしい~~~クフフフフ

まだ2歳の小さな足にギブスが~!

2週間この状態・・・・2歳児にはけっこう辛いものが・・・


歩くのが超楽しい年齢なのに~ストレスたまるでしょうに~~絵文字名を入力してください
お母さん(娘)、ちゃ~んと見てやってくださいましまし~~!

遠く離れているので、すぐに行ってやれないのが残念です・・・・!

・・・・っと”ばあば”の独り言・・・でした~・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

15分だけのお昼寝♪きもちいい~~(●^o^●)



最近、うちの病院では、お昼寝ブームです♪

1時間の貴重な休憩時間絵文字名を入力してください

寝過ぎてしまうと、体が怠さを覚えてしまいますが・・・

15分間のお昼寝だと、スッキリ爽快に目覚めることができますよ~絵文字名を入力してください


これは、私が・・・?実証ずみ!です!

これがまた、気持ちいい~~~!
毎日の一つの楽しみになってます楽しみ


個人差はありますが、熟睡状態が始まるのは、およそ15分後です。
なので、15分以上眠らなければスッキリ目覚めることができるんですよ~。


午後の仕事が、効率アップまちがいなし!!


・・・・おやすみの日のお昼寝は寝過ぎだわ~~~私・・・!

旅行から帰ってきました~♪



こんばんは~旅行から帰ってきました~♪

久々の旅行で身も心もリフレッシュできました~キミへのハート


2日目は下関の名所めぐりです♪

海峡ゆめタワー  ⇒   海響館  ⇒  唐戸市場  ⇒ 火の山公園

のコースで行きました~♪


お勧めは「唐戸市場」~うまいものいっぱい!!

なんといっても新鮮ネタのお寿司が、市場にたっくさん並んで

好きなもの選べてすっごく美味しかった~~~!

私は、うに・いくら丼 に感激~♪

いつも、お寿司とかで食べている、いくらの食感が全然ちがう~~~!

超新鮮で幸せ気分いっぱいでした~顔

その後、火の山公園の展望台に上がって、下関の絶景に感動~!

この写真は火の山公園から見た、関門橋です!
今日はお天気が曇りだったので、もやがかかってました~キミへのハート


やっぱり、旅行はいいですね~♪

また明日から仕事がんばろ~~っと!

それとたくさんのコメントありがとうございました~~ハート

とってもうれしかったですスマイリーちゃァん


携帯からのブログ更新・・・・・初挑戦でした!!

下関発~海峡ゆめタワー

20071014160306
20071014160304
第二日目は「海峡夢タワー」に行きました~

夢タワー30階から見た関門橋です~!

とてもきれいでした


その夢タワーの28階に、大阪の通天閣から、福の神ビリケンさんがいらしていました~

幸せがずーっ来ますようにと、なでなでしてきました~

河豚だぁ~

20071013215909
今日のメインの河豚のフルコース
この河豚の刺身二人でぜ んぶ食べました~!
あとは河豚のから揚げ~ 鍋 吸い物 最後は雑炊と おなかいっぱいになりました~。

ところで河豚の皮にはコラーゲンいっぱいなんですね
明日はお肌つるつるかな
温泉も入ったし~

こんな感じで第一日目終了です~o(^-^)o

トトロがでてきそう~

20071013180004
日本三大樹「川棚クスの森」に行ってきました~。
樹齢1000年のクスの木


一本の木がひとつの森のようでした。


まるでトトロが住んでいそうな神秘を感じました

お昼ごはん~

20071013134903
akiちゃんから教えてもらった「おおはま食堂」でお昼をいたきましたo(^-^)o

海鮮丼~すごいボリュームで大満足でした~!

角島に着きました~

20071013113803
今朝7時間出発山口県角島に着きました~


日本海の美しさに感激~


やっぱり海は午前中が綺麗ですね~o(^-^)o

明日は温泉とふぐ旅行~~♪



明日は週末~~~!!うれしい~~~、螯rヲW、J、O

いよいよ明日は、前々から計画中だった、山口に温泉とふぐ旅行に言ってきま~す!

実は、今年銀婚式・・・結婚25周年のおめでたい!?年なんですはあと

よく25年も一緒にいたもんだわ~


今では、空気のような存在で・・・


完全な私の保護者となっておりますきらん

これからもっ!よろしくということで行ってきま~~す!


うまくいけば、携帯から旅行の風景などなど、


ブログ更新できるといいな~って思ってますアイコン名を入力してください


ただいま準備完了~あとは出発を寝て待つのみでありま~すリボーン


見にきてネあっぷる。

TOP  NEXT>>
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
