スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ステーション見ました~!?



今日の報道ステーション!

脳梗塞の前兆についてやってましたねはーと

脳梗塞の前には、必ずなんらかの前兆があるそうです。
それを見逃すと、大変なことに・・・・!

前兆とは。。。。急な手足のしびれ、麻痺
         ろれつがまわらない
         相手の言うことが理解できない
         片目だけ視界がなくなる。。。

などなど、急にでてくるそうですが、この症状も数分で消える為、
つい見逃してしまうそうです。

この脳梗塞の原因は!

血管に、血栓がつまり血液が脳にいかなくなると脳梗塞になってしまいます~。

そういえば、病院に救急車で運ばれてくる方、脳梗塞の方、確かに多いです。


脳梗塞になる原因は、血液ドロドロ状態なんですね!

この血液ドロドロ状態によくきくのが「玉ねぎ」なんです(*^_^*)


この玉ねぎの成分が、血液の悪玉コレステロールの増加を
防いでくれるんですってハート

私は、よく玉ねぎをスライスして食べてます。
かつおをかけて、ポン酢ですね~おいしいですよりんりん  

血液ドロドロってこわいですね~!

普段から気をつけましょう~、螯rヲW、J、O      
スポンサーサイト

医者不足は深刻です~~!



私がいつも病院勤務で思うこと・・・

日々の受付の、バタバタ~~~!
どうにかならないかしら~~午前中は忙しすぎるわ~!


こんなんじゃ~患者さんにもゆとりを、持って接することなんてできないし・・・うっ...て顔

人手不足っていうのもあるんだろうけど・・・
どうかな!?っていつも思います。



私の理想は、受付はホテルのフロントのような感じで・・・


明るいフロアーでくつろぎスペースなんかもあったりして~
病院全体がゆったりした感じが理想的・・・・!


今こんな病院が増えてる中、我が勤務の病院は無理ですね~!


なんせ、病院収益があがらないんですから・・アイコン名を入力してください

一番の原因は医者不足ですね~~!
定年過ぎたドクターが2人も・・・・若いドクターがなかなかいないらしいです~。

田舎だから・・・若いドクターは、ほとんど都会に行ってしまうんでしょうねイライラ

TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。