

「パーシー」大好き♪



今日は一日、ママがお出かけなので

孫の子守りです~黄ネコ

ママが出かけたあと。。。。泣くあせかな~と思ったけどおりこうでしたはーと


何して遊ぼっか~!


お外にお散歩に行って~わんこを見て・・・・。


大好きな機関車トーマスの「パーシー」と遊んで・・!




大好きなトーマスの絵本を読んで・・・・!



そんなことしてたら。。。もうお昼


お昼ごはんもまあまあ、ばあばのごはん食べてくれて。。。


おねむになっちゃって、只今お昼寝タイムです絵文字名を入力してください


ママがいなくてもおりこうでしたね。
でもちょっとさみしそうだったかな絵文字名を入力してください

歩けたよ~♪



昨日は、娘たちと2歳の孫(男の子デス)と動物園に行ってきたよ!

久々の動物園・・・・何年ぶりかしら・・・・!
たしか、一番下の子(今大学生・・)が小学生の時かなしまはーと♪


2歳児と行くのはおもしろかった~♪


お世話はママがいるし・・・ばあばはいいとこ取り!!
う~~ん、なかなか楽ちんです♪


実は、この子・・・約1ケ月前足の骨にひびが入って
約3週間ギブスしてたんです・・・・。


ギブスをとってもなかなか歩きたがらず


抱っこ抱っこの毎日・・・・心配・・・プッw


でも昨日の動物園で、うれしかったのかみるみる歩けるようになったんですよ~♪


よっぽどうれしかったんでしょうね~。


そして、一番うけたのは・・・


レッサーパンダでもなく。。。




ライオンでもなく。。。




な・なんと~「爬虫類館」なのでした・・・・(ーー゛)
ヘビ・トカゲ・ワニ・・・・・・・・・・(;一_一)


男の子は、ヘビなんぞが好きなのかしら・・・!
(画像は撮りませんでした・・・・)


そういえば・・・うちの息子も幼稚園の時、
ヘビの子供やら、ミミズやら・・を振り回していたような・・・・(;一_一)


話は変わって・・!
私の夢は「孫と動物園に行く」ことだったのに
あっと言う間に、かなってしまいました~~アハッ!


次は、「孫と一緒にディズニーランド」にしよっかな!!


ささやかな、ばあばの夢でしたみのり

歩けてよかったねうさぎ


千春ファンのみなさんへ~♪



千春ファンのみなさんへ~♪

上の写真は、広島厚生年金会館です。

11月21日、松山千春コンサート・ツアー2007「捨石」が開催されましたも

コンサートは4部構成♪

太陽1部
燃える涙 
大空と大地の中で 

オープニングはこの2曲から始まりました♪

その後、おもしろトーク爆発♪


風の恋 
心貴方色 
涙 涙 

ここで、旭川刑務所でのコンサート時の話題♪


祈り 

この曲「祈り」を聞いて感動して、少しうるうる状態に・・・!


ここで幕・・・・!
ん・・・・!?幕が降りたとたん・・・トイレ???に席を立つお客さん??

太陽2部

です。 
ガリレオ 
生命 
捨石(新曲) 

この2部は、約1時間。。。。
このうち曲は4曲のみ・・・!

あとは、千春のトーク大爆発~~~BE WITH U RED

政治・ミートホープ・赤福・野球・やくざ・友達・お父さんの13回忌などなど・・・・


そして、「生きる」ということ!

今生きている事、そして今この場でみんなと出会っていること・・・!

この世に生まれてきて、今この年まで生きてきて、
すごい確率で今生きている。

今千春と出会っている感動のひと時でした・・・ハート


太陽そして・・・アンコール


星空の夜は更けて 
長い夜 
銀の雨 

懐かしい曲の連発でまたまた、感動♪

これで終わりと思いきや・・・まだまだネズネコ


太陽オーラス(最後の曲・・・)


アヴェマリア(新曲)
~アヴェマリア~ (シューベルト)
~夢の中でも~ (by丸山ももたろう:11/21New Album「夢の中でも」1曲目)
一輪の花 


千春の「アヴェマリア」には感動しました~~!


本当にすばらしい、コンサートありがとう~も


来春も絶対行きま~す♪


千春のコンサート行ってきました~♪

無題

千春のコンサート行ってきました~♪

約2時間半のコンサート立体ハート
その中の半分以上はトーク♪


毎回、千春のコンサートでは「生きる」意味を教えてもらいます。


今、私達がこの世に生まれている事、
また今現在生きていることのすばらしさ・・・・・びっくり

そして自分にフェアに、正直に生きていくこと。


いろんな事を教えられた、コンサートでした(*^_^*)


もちろん、歌もすばらしかったし、とっても楽しく、感動したコンサートでした♪


22歳の娘も、「よかった~、また春には行きたい~」って言ってくれました。

千春のよさは、若い世代にも受け入れられるんですね立体ハート

千春ファンの方いますか~!?



今日は待ちに待った・・・・かお

「松山千春」のコンサート行ってきま~す♪

もちろん、一番の仲良しの娘(22歳)と行ってきま~すうさぎ

5年ぶりだわ~~~かお

な・なんとパーフェクト~~~♪



昨日はなぜか、ブログ更新できませんでした・・・・!

fc2・・・メンテナンス中~だったのかな絵文字名を入力してください

昨日うちのパパさんの、健康診断の結果持って帰りました~にっこり

な・なんとパーフェクトで異常なし~~絵文字名を入力してください

よかった~~~~これからもこの調子で元気でいてね♪

こっちが結果表だよ絵文字名を入力してください




ステキな曲だよ~♪

yuyuちゃんの新曲だよ~!聴いてみてね(*^^)v

とっても素直な曲です~っと心が癒されます~アップロードファイル


クリックすると聴けるよ♪





救急患者受け入れ拒否の現実・・・!



昨日の救急患者受け入れ拒否の現実・・・!


医療崩壊が進んでる・・・!?


医療費抑制・・・2年に1回の点数改正でだんだん点数がさがっています。
赤字病院の増加・・・unhappy


また、医師の割に合わない過酷な勤務・・・いつも先生は忙しそうです。


外来患者の診察・入院患者の診察・管理・書類関係の処理・その他会議。。。
手術・・・・・!


休みの日でも、入院患者さんの容態が悪くなると、すぐに病院へ。。。
その上、当直まで・・・・!


私が知っているだけでもすごいな~と思います・・・!


この受け入れ拒否というよりも、受け入れられない現実があるのでしょう。


今手術中の患者さんを、ほっといて
救急患者さんを診察できない現実があるんですねえー

病院の受け入れ拒否・・・!



今日のニュースで、交通事故で負傷した、79歳の女性が
福岡市内の4病院で救急の受け入れを拒否されて亡くなられていましたね。


今日の、うちの病院でも同じ・・!?ような出来事が・・・・!


受付に肩の痛みを訴えて来られた、患者さん・・・・
かなり痛がっているご様子でご来院されました。


しかし・・・うちの病院、整形の先生が1名・・・。
しかも手術中ということで、救急者で他の病院に搬送することに!


しかし・・・A病院も、B病院も、今手術中ということで、受け入れ拒否!


C病院は、患者さん自身が、この前C病院で
殺されそうに・・・??なったから、いやだと・・・・・・そっく


結局、隣町のD病院に、搬送することになりました~。


現実に受け入れ拒否・・・・あるんですね絵文字名を入力してください


でもその患者さんは、肩を脱臼されていたみたいで、
大事にいたらなかったので、よかったです・・・ホッニコッ

焼酎であおす・・・・・!



今日西条柿を頂きました~!

西条柿って渋柿なんですね。

それを、”焼酎であおしたもの”・・・絶品なんですよ~ハート
(私たちの地域では渋をぬくことをいいます♪)


とっても甘くておいしいんです~♪


そして、柿には、あの抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富なんですねアップロードファイル

でも甘いのが難点・・・・食べすぎてしまいそうだわ~アップロードファイル

みかんとレモンでお肌つるつるに♪



香りのいいみかんの皮でお風呂はいかが・・・!


これからみかん、毎日のように食べますね・・・!
うちは食べるんです~絵文字名を入力してください


そこで、余ったみかんの皮を入浴剤代わりに使ってはいかが?

みかんの皮には、美肌効果の高いペクチンが豊富でお肌つるつるに絵文字名を入力してください



また、絞ったあとのレモンでレモン湯♪


肌をなめらかにして、クエン酸の働きで、美白効果が期待できま~す♪
無農薬・ノーワックスのものを選びたいですね絵文字名を入力してください

紅葉・・・・・(^.^)/~~~



今年の紅葉~!

あったかいので、まだまだモミジが、緑ですねトイプー

上の方は赤くなってるけど~例年なら今が見頃なのかな?絵文字名を入力してください

蟹食べに行ったよぉ~♪




今日は蟹ずくしでした~!

7年ぶりにそろった、仲良し4人で蟹パーティ~!

蟹のさしみ・焼きガニ・こうら焼き・などなど・・・・・おいしかった~絵文字名を入力してください

そして~!鍋育児 フォークスプーン




鍋のあとは、蟹ぞうすい~!

最後はアイスクリームのデザートduffynika

おいしいもの食べて、しゃべって幸せなひとときでした~幸



やっぱり気のあう女同志っていいなぁ~タイヨウちゃん

痩せたいときには・・・○○だわ~♪



もう街はそろそろクリスマスモードですね(*^^)v

でも今は食欲の秋真っ最中~好き!


いいこと聞いたよ!!


痩せたいときには、「丸食べ」「デカ切り食べ」。。。。

食べ物を「丸食べ」「デカ切り食べ」をすると、よく噛むことになり・・・

よく噛むことで、満腹感が早く得られるので食べすぎずに済む!


。。。。というわけLOVE


例えば・・・トマトは切らずにまるごと!

キャベツは千切りよりも「デカ切り」で!

とんかつも4つに切って。2切れは衣つきで、
あとの2切れは衣を外して食べると、カロリー減になります~!

こんなちょっとの努力が、大切なんですって!


キャー絵文字名を入力してください

明日は、お仕事早退しての「蟹ツアー」だわ~LOVE

また痩せられない・・・・絵文字名を入力してください

メタボ君~要注意!!!



来年の春から、国のメタボリックシンドローム対策が始まります~ハート

来年4月、20年ぶりの医療制度大改革!

内臓脂肪型肥満(メタボリックシンドローム)に対する、
健診、保険指導が始まります~びっくり~~


40歳~60歳の中高年男性をターゲットにして行われるそうです!


・・・・確かに、あちこちにたくさんメタボ君の姿が・・・・・絵文字名を入力してください


このメタボリックシンドローム対策が始まると・・・・!

メタボリックシンドロームを放置して、
心筋梗塞や、脳梗塞になった場合・・・・

自己責任として・・・・・かなし~

医療費の自己負担率が高くなる可能性も~~~~~びっくり~~

世の中のメタボ君、要注意ですわよ~ケロロ軍曹

パンジーきれいだよ~~♪




日曜日、お庭に植えてみました~黄色いパンジークリスマスリース






紫もきれい~!

パンジーは、寒くてもしっかり花を楽しませてくれるので大好きです~ハートふたつ

インフルエンザの新常識~♪



今、病院では、だんだん風邪の患者さんが増えてきてます。


病院勤務の私の風邪予防~絵文字名を入力してください


いつも風邪薬は準備して、”のどが変になりそう!”
と思ったら即薬飲みます♪


この写真、うちの畑の”春菊”なんです~4色ハート

この、みずみずしい春菊!!
採りたてを生でしょうゆマヨネーズで食べると
最高においしいよ~~キューピー


そしてまた、この”春菊”βーカロチン豊富で、
風邪予防、肌荒れにも効果的!!


これから、うちの畑ではどんどん大きくなるので、
まめに採って食べます~。


鍋にも最適4色ハート



風邪予防に欠かせないのが、手洗い・うがい!

そして・・・・

”歯磨き”がインフルエンザ予防の新常識なんですって~!?


知らなかった~~~驚き


お口の中が不潔だと、細菌が増え、
インフルエンザに感染しやすくなります~。


なので、食後の歯磨きは、歯を守る以外にも大切なんですよ~絵文字名を入力してください


一応、私も1日3回は歯磨きしてますラブ


あっ!インフルエンザの予防注射しなきゃ~~あああ

パパの釣り・・・・大漁!?



今日もパパの釣り・・・・大漁・・・とまではいかなかったけど釣果です絵文字名を入力してください

ギザミ(・・・ベラともいう)7匹
  一番大きいので20cmくらいかな!
タイ 1匹
ハゼ? 1匹

このギザミを食べるのは、瀬戸内海だけらしいですね!

緑色っぽいのと、赤いのと2種類あります笑み
子供のころ、おじいさんが、船もってってよく魚つりに連れて行ってくれました。
その時、ギザミ100匹~200匹くらいは釣れてました!


今じゃあ考えられないけどね・・・・アイコン名を入力してください


今日は、全部焼いて食べましたロンティー

新鮮な魚は最高です~~(●^o^●)

二本の足・・・・・・・!



今日から女子バレーが始まりましたね~絵文字名を入力してください

バレーといえば。。。数年前までは、ママさんバレーやってたんだけど・・・
いつも間にか、リタイアしてしまいました・・・!


なんだかその頃から、体重が少しづつ増え始めたんです~

  きゃ~~~~~!!!!!

今では完全な運動不足・・・


適度な運動は必要なんですね~。

運動不足診断サイト見つけました絵文字名を入力してください

http://www.health-net.or.jp/club/undou/undou01.html


私の診断結果・・・なかりの運動不足うるうる

でも今仕事では、エレベーターは使わずに、階段で4階までは上がるようにしてます・・・アイコン名を入力してください
歩くことは大切なんです!

「二本の足は二人の医者」といわれるくらい・・・!

一人は、循環器系の医者
二人目は脳外科医を示していると言われています!

したがって、二本の足で歩いているというこどは、
心臓も脳も元気だということなんですって~はーと

こからは、なるべく歩くようにしよ~~~~絵文字名を入力してください 

女子バレー、がんばれ~日本!!

脳を活性化~!?



今日はお魚の脂のお話です~アイコン名を入力してください

お魚は、動物性食品で、種類によると相当脂肪分が高いです!

    が~~~~~~~~~!

その脂肪分に含まれる、EPAと、DHAという成分は
コレステロールを下げ、脳を活性化する成分なんですってえがお

 脳を活性化~~~~(^.^)/~~~

最近2階にあがったのはいいが、さて!何しにきたのかな~?って
また、1階に降りてみて、あっ!そうだった~~!なんてことも・・・・ハート

こんな私の脳みそも、活性化するかしら~~!

なるべく魚たべるようにしよ~~~~っとにこ



絵文字名を入力してください今日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました~絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してくださいとってもうれしかったです絵文字名を入力してください

TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
