

夜11時以降脂肪が・・・



ここのところ、中国地方でも雪マークが目立ちます・・・シェルティ セーブル

この前は、広島で約5センチの積雪。。。。
北部では、20センチくらいも。。。。

毎日寒いです


ところで、この寒い季節脂肪・・・が気になります。

夜食。。。おなかすくとほしくなりますね~。



要注意!




昼間はエネルギーを消費するモードになっているのに・・・

夜11時以降体内では
エネルギーを貯めこむモードになるんです!


と、いうことは食べた分だけ確実に太ります~~~。


ひぇ~~☆キイロイトリ☆


夜11時以降は絶対食べない・・・・・誓います♪

瀬戸内海の冬の海



今日は久々に海を見にいきました~はーとw


瀬戸内海の冬の海はーとw


島ともいえどやっぱり寒いなぁ!


早く春がこないかな・・・・ハート



今日は<VictoryTurf>お休みしました~♪ 

肥満度チェッカー 毒舌編・・・!



肥満度チェッカー 毒舌編・・・!

おもしろブログバーツ見つけたので、貼り付けてみました~ちゅ

試してみてね!


ちなみに、私は問題なしでした・・・ホッ絵文字名を入力してください

えっ~もう~アレルギー性鼻炎!?



昨日と今日は寒さと雪もあって、
さすがに、患者さん少なかったわ~ハート


いつもこんなだといいのに~って怒られちゃう~にか


今日は耳鼻科の診療日。
うちの病院では、日によってちがう科があるんです~♪


えっ~~もう ”アレルギー性鼻炎”・・・・
もう敏感な方は、アレルギー症状がでるんですね~。


ちなみに、わたしは”花粉”じゃなく”ハウスダスト”みたいです!



アレルギーの原因として・・・!
”スギ・ペットの毛やフケ・ホコリ・ダニ・カビ・卵、牛乳、大豆、ソバ、米、小麦”
などなど、あげるとたくさんあります!


何かのアレルギーでは?と思われる方。

病院ではなにがアレルギーの原因か調べることできます~えへっ
もちろん、保険がききますよハート

私のひそかなマイブーム♪



私のひそかなマイブーム~~絵文字名を入力してください

かりかりのお煎餅はいまいち好きじゃない私だけど・・・。


しっとり御煎餅~”ちぎれもち”


甘辛~~い味が最高↑



職場の、おやつの時間(笑)・・で頂いて絵文字名を入力してください
すっかりはまってしまいました~~きゃは!




今日の広島の雪は、落ち着いて今朝無事に職場につきました~!
スタッドレスタイヤのおかげだわ~絵文字名を入力してください

明日どうしよ~~~雪・・・・!



今日は一日・・・・・雪降ってます・・・絵文字名を入力してください

こんなに朝からず~~っと雪降ることないのに・・・。

明日どうしよ~~~道路凍結しないかなぁ~

心配・・・・ ↓ 


今日の <VictoryTurf>の結果です♪

投資金額  8800円
払い戻し  13480円
純利益    4680円  アイコン名を入力してください

昨日とあわせて、10430円になりましたAPPLE

今日もおこずかいGETです♪


今日の結果です!(クリックで拡大)





<VictoryTurf>についてはこちらから!

感染性胃腸炎にご注意!!



久々の更新になりました~♪


実は。。。この4日間、感染性胃腸炎に苦しんでました。。。絵文字名を入力してください


初日あなんだか胃がむかむか・・・・体がだるくて、熱37度・・・。
しかも夜、胃とお腹が痛くて寝られませんでいた。


最近病院では、嘔吐、下痢の患者さんが多いための感染だわ絵文字名を入力してください



しかも職員も次々と順番に感染です~~アイコン名を入力してください


今日は大分楽になったけど・・・まだおながぐるぐる~~です。

でも元気になったので、ブログ更新がんばりますネ絵文字名を入力してください

“水”



三連休も終わりましたね。

明日から、また仕事!


最近疲れを感じる~ってことありませんか~!?
実は私も疲れがたまりやすい体質なのかも・・・!


そこで ”水” って


新陳代謝を促進し、疲労予防効果があるんです。


水を十分に摂るということは、
血液とリンパの流れを活発にし疲れにくい体にしてくれます。


一日に食事以外に1日3回、各コップ1杯程度!


これを毎日続けることで、疲れにくい体に変えることができるそうです。


私も実行してみようかな~青い光

スダットレスタイヤにしてますか~!?



今日は比較的暖かかった広島も明日から
またお天気がくずれそう・・・・・ふえ~


明日、雨みたいだわ・・・・(;一_一)
雪にならなきゃいいけど・・・。


雨の翌日の道路の凍結がこわいのよね・・・・ピキ


まだ、車通勤の私がまだ、スダットレスタイヤにしていない・・・!


地球温暖化で雪が少なくなったとはいえ、やっぱ危ないかな~。
ちなみに、去年はノーマルで乗り切ったんだけど・・・絵文字名を入力してください


この休みに、スダットレスに交換しとこかなMINNIE

風邪ウイルスと戦うために!



お正月の影響で胃が疲れた~って方多いのではないでしょうか!?


また、風邪をひかれている方も多いですね。
風邪の患者さん多いです・・・・・!


風邪をひいた時、食欲がなくなることありますね・・・・。
私は、あんまり食欲おちないんですが・・・玉



そんなとき、無理に食事はとらず、安静にしているのが一番!



ものを食べ、消化吸収するときには、大きなエネルギーが使われます。


風邪ウイルスと戦うために、たくさんのエネルギーが必要になってきます。
エネルギーを蓄えるため、食欲がなくなっちゃうんです絵文字名を入力してください


回復すると、食欲もでてきますので、できるだけ安静をこころがけましょう~!
熱があるときは、水分をしっかり摂るのも大切ですね絵文字名を入力してください

あ~~~温泉行きたい~~!



やっと病院のレセプト請求のお仕事終わりました・・・!


毎月、毎月忙しい・・・・・。


病院では、2年に一度の、診療報酬点数もだんだん下がって、
病院経営はどこも悪化状態に・・・。


おまけに、お年寄りの負担額も4月から増額に・・・。


年金だけで生活されているお年寄りの方の
医療費だけでも、なんとかしてあげられないかしらって
切実に思います・・・・。


また、増額ですよ・・・。
1割負担が2割負担に・・・・!
若い人たちの何倍も医療費かかるのにね↓↓



へき地の公立病院は、赤字のため診療所へ
移行していくケースも今後あるそうです。



人件費削減、また患者サービスのため、電子カルテを
億単位のお金をだして導入していく病院もあります。



生き残るためにどこも必至なんですね。



あ~~~温泉行きたい~~ドキィィィー

今日は・・・太刀魚の刺し身~♪



今日はお隣のお兄ちゃんから、太刀魚頂きました~!
船で、釣りに行って、太刀魚30匹ほど釣れたんですってhaha


と~~っても新鮮でキラキラ輝いてました絵文字名を入力してください


今回は、お初の「太刀魚の刺し身」に初挑戦!!



身・身がうすい~~~~~~~~~!


いつもと同じように、3枚におろして・・・・皮をとって・・・・絵文字名を入力してください

20分間格闘して、ついに出来上がりました~!
無題


身がコリコリしてあま~~くてとっても美味しかった~ハート

今日の釣果・・・メバル釣れたよ~♪

ハート2

3日の夕方から、パパと19歳の息子が、初の夜釣りに行ってきました~。


釣果ですアップロードファイル


小さめだけど、「メバル」9匹釣れました!


父親と、息子ってなかなか話題がなくて
あんまり話をしない親子だったんだけど・・・・


この初の釣りで、急接近できたみたいですアップロードファイル


やっぱり親子だから、趣味の釣りが似てるのかな~。


パパはうれしそうでした(*^_^*)


「メバル」は、甘辛~~く煮付けにしていただきましたハート

初詣に行ってきました~♪



今日は岡山の最上稲荷に、毎年恒例の初詣にいきました~はーと


すごい渋滞の中、3時間かけて着きました!


今年もいいことありますように・・・。


そして、健康に過ごせますように・・・。

あけましておめでとうございます~♪2008年いいことがありますように!




2008年も、幕開けですね~~祈り


去年は、初めてブロクを始めてたくさんの人と出会うことができました。
今年も、たくさんブロク更新楽しんでいきたいと思います。


新年を迎えて、皆様にたくさんの幸せがやってきますようにKR


今年も、よろしくお願い致しますハート


TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
