

とうとう@@@@うちの病院にも・・・・



とうとう@@@@うちの病院の事務所にも・・・・



インフルエンザの波が~~~~な



事務長・・・・・ついに



インフルエンザに絵文字名を入力してください



でもね・・・・忙しいからって仕事にきてんのよ~~!
しかもうつるから、そばにくるなっですって絵文字名を入力してください


そうそう~外科の先生もインフルエンザにかかったらしいわ~。


忙しいのはわかるけど。。。インフルエンザ菌を巻き散らかさないでほしいわ~。



しかも私は、明日もあさっても半日出勤だし・・・(;一_一)


最悪・・・・・・・・・・・むう


ちなみに、インフルエンザにかかった、方たち・・・・


インフルエンザの予防接種は受けてたらしいわ・・・・うあーん

リニューアル♪



今日でうるう年の2月も終わりですね~アイコン名を入力してください


うちの病院の院長・・・・・。


今日は4年に一度の、2月29日・・・。
いつもの、年より儲けた~~~っと喜んでいました・・・(;一_一)


そんな中・・・・ブログのテンプレート、リニューアルしました~nnn


春らしく、明るいブログをめざしてアイコン名を入力してください



春になったら、お花をい~~っぱい植えるぞ~~!

我が家の庭に~tyu


春らしいでしょ絵文字名を入力してください

成人病健診行ってきました~~!



成人病健診行ってきました~~!


今年は2年に一度のフルコースの健診・・・絵文字名を入力してください


まず最初は体重と身長


去年と体重が増えてますが。。。。間違いないですか?。。。。。
 の問いに・・・・はい、間違いないです・・・と私絵文字名を入力してください


この事実は、素直に受け止めないと・・・・。


でも問診の時に、40過ぎて太ると、そう簡単には痩せない・と言われました。


でもまだまだ・・・肥満度、正常範囲なので 


        ホッ絵文字名を入力してください



そのあと、血液検査・心電図・乳がん・子宮がん・胃透視・マンモグラィー
とフルコース~~~!



一番辛いのは、胃透視の「バリウム」飲むの辛かった~萌え




ゲホゲホ・・・・・↓↓





こんな感じで無事終了!


もちろん、勤務先の病院では受けませんでしたよぉ~~!
これ私たちの常識にこっ★

検査結果約一か月後・・・・・異常がありませんようにラブ★

おいしい洋酒ケーキ♪




広島県上下町のおいしいもの頂きました・・・VIVID CHERRY


洋酒がたーっぷりしみこんでおいしいぃ~~絵文字名を入力してください


食べ過ぎると酔っ払っちゃう・・・!?


上下町と言えば・・・アンガールズの田中君の出身地でしたね♪


4月からの診察料~~!?




この4月から医療費が変わります~むふふ


再診料・・・・・値上げになります。。。


・・・でも診察時間が5分以内だと、お安くなる・・・!?


検査料は値下げに。。。!


病院の点数改正・・・ややこしや~~~ちょwwwまてやww


2年に一度のこの時期一番いやだぁ~~~まっくろくろすけ

コーンポタージュスープがお勧めですよ♪



風邪が流行ってますね。。。らぶりいはあと

風邪をひいたときには、体の温まる

コーンポタージュスープがお勧めですよ♪



エネルギーに早く変わり、
暖かい刺激で胃の働きを活発にして、
食欲もでて、消化もよくなるそうですよ!



おためしあれ~
ねこ



こんなにチョコ!





今日こんなにたくさんチョコ頂いちゃったハート


でも、こんなに食べきれない!食べきれない!


でもうれしい・・・・ハート


太りませんように・・・絵文字名を入力してください

ちょっと遅めのバレンタイン♪




昨日、出張中のパパが帰ってきましたはあと


それにあわせて、娘(孫チビのママ)からのバレンタインチョコが届きましたポッ1


お母さんも食べてねっていうことで一緒にいただきました~!


手作りチョコ、超~おいしかったよすまいる

つくね鍋!



昨日は仕事帰りに、


お友達と恒例のお食事会!


つくね鍋  食べました。


つくねは

   いか・かも・いわし・えび!

だしがすっごくおいしくて最後の雑炊まで完食しました~いちごちゃん

   おいしかった~。

   満足hearticle9

コンサート優先チケット!




松山千春のコンサートスケジュールです~hearticle9


優先チケットの案内がきました~hearticle9


早速昨日申し込みました・・・・当選しますように・・・hearticle9


もちろん今回も、当選すれば、娘といきますっhearticle9


当たりますように・・・当たりますように。。。(願)



5月 2日(金) 綾瀬市文化会館 1,356席(神奈川)
5月 6日(火) 岩手県民会館 1,991席(岩手)
5月 7日(水) 仙台サンプラザホール 2,054席(宮城)
5月 9日(金) 会津風雅堂 1,758席(福島)
5月14日(水) 広島厚生年金会館 2,001席(広島)
5月15日(木) 倉敷市民会館 1,996席(岡山)
5月19日(月) 神奈川県民ホール 2,448席(神奈川)
5月21日(水) 宇都宮市文化会館 2,000席(栃木)
5月22日(木) 群馬県民会館 1,994席(群馬)
5月26日(月) 松山市民会館 1,825席(愛媛)
5月27日(火) 香川県県民ホール 2,001席(香川)
6月 2日(月) 大阪厚生年金会館 2,400席(大阪)
6月 3日(火) 大阪厚生年金会館 2,400席(大阪)
6月 5日(木) 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 1,848席(滋賀) 
6月11日(水) 名古屋国際会議場センチュリーホール 3,000席(名古屋)
6月12日(木) 名古屋国際会議場センチュリーホール 3,000席(名古屋)
6月16日(月) 金沢歌劇座(旧観光会館) 1,919席(石川)
6月17日(火) フェニックス・プラザ 2,000席(福井)
6月21日(土) 鹿児島市民文化ホール 1,990席(鹿児島)
6月23日(月) 福岡サンパレスホール 2,316席(福岡)
6月27日(金) 三重県文化会館 1,903席(三重)
6月28日(土) 大垣市民会館 1,394席(岐阜)
7月 1日(火) 東京国際フォーラム(ホールA) 5,012席(東京)
7月 2日(水) 東京国際フォーラム(ホールA) 5,012席(東京)
7月10日(木) 北海道厚生年金会館 2,300席(北海道)
7月11日(金) 北海道厚生年金会館 2,300席(北海道)


「健診」と「検診」の違い?




「健診」と「検診」の違いってわかる!?


実は、私もわからなかったんですが・・・!


「健診」とは

  (定期健診)(老人健診)(乳幼児健診)
  などの健康診断!


「検診」とは

  (乳がん検診)(胃の検診)
  などの、特定の場所の異常を調べる検診


  ふむふむ・・・・なるほど・・・・。


普段職場でなにげなく使っている言葉だけど
意味が微妙に違ってるんですねmoe

蘇生中!?



今日の病院・・・3連休あけで忙しいのなんの!


しかも、


インフルエンザPalE011


ノロウイルス(疑)PalE008




の患者さんが溢れてる~~~ドキドキ



さっそく、うつされてはと思い・・・みなマスクをしてお仕事へ!



休み中のカルテのほとんどが、インフルエンザ・・・!


タミフル の処方と、インフルエンザの検査絵文字名を入力してください



そんな中またまた、大変なことが・・・・!



ちょっと問い合わせで、○○先生のピッチにお電話した私・・・。



先生が出られたんだけど・・・・



「今、蘇生中だからダメ~~~!」



の返事・・・OYEE



結局、先生の努力の甲斐もなく。。。。。。

(・・・・でも蘇生中なのに、なんで電話にでられたの?・・・と素朴な疑問・・・)


こんな感じで一日、あわただしく終わっちゃいました~HEART

納豆は完璧!!



最近納豆にはまってます。栗



。。。というか、納豆が食べたくなってしまうのです!



納豆はビタミンAとビタミンC以外
の栄養素がバランスよく含まれているんです。


また、薬味としてビタミンA・Cを含む、刻みネギを入れると


ほぼ「完全食」になるんですよ~ハート




私は、納豆の中に・・・!

卵の黄味・刻みネギ・かつおぶし・しょうゆ・からし

を入れて、よ~~~~くまぜます。



おいしいぃ~~~ハート



ちょっと栄養バランスが悪いかな~って
思うときって、食べたくなるのかな!?



血液サラサラ効果もあるのがうれしいなアテナ

サイドルーム作ってみました~~うふっ ♪

今日は久々にいいお天気でしたね♪

でもまだまだ寒い~~一日ですね。

ゆうゆのサイドルーム作ってみました~~うふっラブ

日々の日記かな♪

遊びにきてね~わーい

クリックしてね!
   ↓


冷凍食品・・・・買うの怖いな~!

最近、病院で下痢・嘔吐・・・・多いです!

急性胃腸炎・・・・私もやられましたが。
今では回復~♪


そんな中、中国製の冷凍ギョーザによる中毒問題!


急性胃腸炎の患者さんのカルテには・・・
”ぎょうざはたべてない”
とDrの記載が・・・・!



やっぱり、嘔吐・下痢の患者さんには、
先生も一応”ギョーサは食べてないですか?”
って聞くんでしょうね。


この事件があってから、冷凍食品買うの怖いし・・・

ギョーザ食べてません。


安心して食べれる物って数少ないのかも・・・・!


早く春よ来い来いって、お花の写真載せてみました。
少しは気分も明るくなるかしら♪



TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
