

種から蒔いた、ナスタチューム!


今日も雨模様です。
最近、休みの日はいつも雨ですね




この雨の中、アルストロエメリアの花が咲いてました。


001.jpg





種から蒔いた、ナスタチューム
花が咲くのが楽しみです






昨日は職場の仲間と、飲み会。。。
職場の中でもいろいろあります。。。
一気にストレス解消~
今回は月曜日もお休みとったので、3連休ですうさにこ

山際にひっそり咲いてます!




この花は庭ではなく、畑でもなく。。。




誰が植えたのでもなく。。。




家のすぐ近くの山際にひっそり咲いてます




昔から、いつもきれいだな~って眺めてました!

水色の花~!




水色の花~!




ピンクの花が多い中庭の中でひときわ目立ってます~。





水色の花・・・・涼しげでさわやかですね
でも花の名前がわかりません~~。
わかる方がいらっしゃったら教えてください<(_ _)>





もう、日中暑くて初夏ですね~

なかなかおいしいよ ”いちごジャム”♪




昨日収穫した ”いちご” でジャムつくりました~





うん!なかなかおいしい~
甘さ控え目に作ってみました




でも ”いちご” たくさん食べたので・・・
ジャムが少なくなってしまいました。。。




でも当分トーストにジャムね♪

大量のいちご♪




今朝、おばあちゃんの畑から大量の ”いちご” 収穫しました




みずみずしくてあま~~い




さてこれをどしよう~~!
やっぱり ”いちごジャム” かしら。。。

ゼラニウム♪ マーガレット♪





鉢植えの ”ゼラニウム”



これは4月に挿し木にしたものです。



もう蕾がたくさんきてます




003.jpg

畑にさいている、”マーガレット” と ”なでしこ” です!




今朝は雨も上がって曇り空。
今日は運動会の所も多いのでは!?
うちの地域も午後から町民運動会。
旦那が出る予定なんだけど、、、お天気どうかな~>

ピンクのスイトピー♪ピンクのチェリーセイジ♪




今日はやっとお休みになりました~





楽しみな朝の散歩





今満開ピンクのスイトピー
私の背よりも高いんですよ






空をバックにと思ったんだけど、あいにくの曇り空です。
今日は天気予報☂マークでした



005.jpg




シランの花の中に咲いている、ピンクの
”チェリーセイジ” かわいいでしょ

松葉ぼたん!




いつもたくさんのコメントありがとうございます





花にはいろんな思い出ありますね。





私はよくこの ”松葉ぼたん” で子供のころ ”おままごと”してました~






庭先に咲いてる、松葉ぼたん・・・
これから夏にかけてどんどん増えていきます

鮮やかな ”ぼたん” の花♪




今日は早めに仕事から帰宅





今朝、まだ蕾だな~って思ってたら、咲いてました~!






  ”ぼたん”
 





この鮮やかな色の ”ぼたん” が好き~





これは田んぼのほとりに鮮やかに咲いてます

私はここにいるよ♪




昨日一日お庭の手入れをしていると。。。





こんなかわいいピンクの花が庭の隅っこにひっそりと咲いてました






「私はここにいるよ」





って言ってるようでした






一番日当たりのいいところに鉢植えに




ちょっと画像がぼやけてる・・・(ごめんなさーい)
とってもかわいいお花です


大きくなるかな




応援してくださるとうれしいな♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


スイレン開いたよ~!




今朝蕾だったのが、お昼過ぎにはすっかり開いてました~




わぉ~きれい~

こんなかわいいお客さん♪


スイレンの花開いてきました~
まだまだたくさん蕾がきてます。






畑の片隅にこんな小さな黄色い花が咲いてました
なんていう花かしら。。。。!

012.jpg






これから田植えの時期
こんなかわいいお客さんが、あじさいの葉っぱの上で一休み




水辺の花♪


今朝は気持ちのいい朝ですね~


今朝・・・・スイレン の蕾みつけました
何年も前から、この時期きれいな花を咲かせてくれてます




これは。。。。アヤメ? カキツバタ?
区別がよくわかりませんが・・・きれいでしょ~

080517_065044.jpg


もう5月も下旬ですね。
そろそろ衣替えしなきゃ~

”みずほうそう” ”百日咳” 




これは”シラン” の花です




何年か前にお友達に株を分けてもらって今満開です~




この花は花びらが ”らん” の花に似てるから、”シラン”っていうのかな!








最近の病院事情!

病院勤務の私ですが、最近 ”みずほうそう” ”百日咳” 
流行ってます。。。。気をつけてくださいね!
予防注射がまだでしたらお早目に







昨日の余韻がまだ。。。。ハート

ち・千春の生唄はすごい~♪




ただいま~!千春のコンサート行ってきました。




テーマは





 ”我家” 




最近、我家を見失っている人が多いと。。。
安らぎのある”我が家”を大切にしよう・・・。






生活の基本は”我家”ですもの。






でも千春の生唄には毎回感動。。。。
今回は”恋”も唄ってくれたし
そして、ジョークを交えたトーク♪うふっ最高

080514_211256.jpg


080514_211315.jpg



また秋コンいかなくちゃ~
もちろん娘も行くって~
一度行くとまた行きたくなる千春です

ピンクと、ほのかな紫色のコントラスト!




フクシア。。。っていう花です




これは先月”国備北丘陸公園”に行った時買いました~






このピンクと、ほのかな紫色のコントラストが気にいってます






うれしい事に・・・明日仕事お休みです
ゴールデンウイークに出勤したので、振替休日取りました!
明日は、娘と”松山千春”のコンサートに娘と行きま~す

こういうコンサートに娘(22歳)と行けるようになったのも幸せかな

”孫チビ” もしもし・・・・!




玄関の前のペチュニア~




満開です~~~~秋まで




次々に咲いて癒してくれてます~




今日娘からの電話~
久々に”孫チビ” ともしもし・・・・!



「じいじぃ~~~~ばあばぁ~~~」


「こんど、ひこうきのってかえるよぉ~~~!」




な。なんとよくしゃべるようになって
この前は片言だったのに~
今度帰ってくるのが楽しみなばあばでした~

なかなか、かわいいでしょ~♪




今次々と花が咲いて、紹介しきれないくらい~




これはおばあちゃんが、種からまいて育てた




 ” アスター ” です




なかなか、かわいいでしょ~

今日は母の日♪




今日は母の日ですね~





娘からのプレゼント~





グッチ祐三の、フライパンダ
かわいい~~~~~




     ・・・・と





私が風水に凝ってるので、
金運のシーサーの置き物
お金貯まるかな~





感謝です






今日は、母をやってってよかった~ていう日ですね

雨あがりのお花たち♪


今日は雨もあがって、午後から晴れそう~


今朝、雨あがりのお花がきれいだったので撮ってみました



マーガレット



スイトピー
080511_071142.jpg



とってもみずみずしくてきれいでしょ~

花の命は短し・・・





今日は朝から一日雨です。。。




せっかくのお休みなのにね




今、アヤメ がたくさん咲いてます。
もう昔からすーっと同じところに、毎年咲いてくれます。





アヤメ の花の命は短すぎ~~~
すぐに、花が終わっちゃいます
だから、精一杯咲いてるのかな~

いちご!






いちご







おばあちゃんの畑のいちご







今日はこれくらい
まだまだたっくさん収穫できるよ







あまっ


明日休みだ~~~!


ナルコユリってしってる?




ナルコユリ。。。



この時期に決まって芽が出てきます




とっても涼しげな感じが好きです





別の路地で咲いてる、”ナルコユリ”
大きくなるtこんな、白くかわいいお花が咲きます




今日は毎月行ってる女3人の、ストレス発散食事会。。。。。




居酒屋で、結構安い店。。
約2人半(1人は遅れてきたため!)
大量に一品料理を頼んで、ぜーーんぶ平らげました





お会計・・・・2人半で8300円成り~
おなかいっぱい~明日から ”ダイエット”だぁ~~





明日一日仕事に行けばお休み~~~
がんばりまーすれげえ はーと★

余命1ケ月の花嫁




これは連休中に撮影した ”はなみずき” 





今はもう花が散りかけています。。。




涼しげな木陰を作ってくれてます
木陰で休んでいってくださいね









今日 ”余命1ケ月の花嫁” のTV見て号泣してしまいました。。。
長嶋千恵さんに ”生きることは奇跡なんだ” と教えられました。

そして、若い人も乳がん検診を積極的に受けて、
乳癌の早期発見を願う、千恵さんの思いを無駄にしてはいけないと。。。

娘たちに ”乳癌健診” を勧めてみようと思いました。

うふっ♪ いちご1号!




今日我が家のいちご畑に ”いちご1号” が収穫できました~




ちょっと形がいびつだけど。。。
ここが、家庭菜園のいいところね




もちろん ”いちご1号”は。。。私が頂きました絵文字名を入力してください
甘~くて、みずみずしくておいしかった~

もうメロメロ~♪


昨日行った ”とっとり花回廊” で撮った写真です



とにかく、入口を入ってもう、ゆりの香りがすごい~~♪
今、ゆりが一番きれいな時期でした




これは ゆりの館の中です!






次にきれいたっだのが、 ぼたん~
この ぼたん のアレンジがすっごく素敵でした





これも。。。。。きゃーーーーー





極めつけはこの らん。。。。。」ネ




きれいでしょ~。
もうこのお花たちにメロメロになったのでしたLoveにこ










PS。。。 今朝のたぬきの報告!(前の記事を読んでね!)
      その後、隣の家のおばちゃんに引き取られることとなりました。
      ちなみに足をけがしてて、とってもかわいそうなので、
      元気になったら山に返そうということになりました(*^_^*)  

こんなめずらしいお客様がきました!




今朝ゆうゆの庭に、こんなめずらしいお客様がきました~絵文字名を入力してください




な。なんと・・・・・!





たぬき。。。。なんです





足をけがして、弱ってるみたいなので、
早速、旦那が捕獲!!






食パンをあげたら食べてました






さて!捕獲したのはいいけど。。。
これから、このたぬきどうする~





あとは旦那にまかせて。。。私は仕事へ!





この後どうなったか。。。また帰ってからね~

”とっとり花回廊”




今日は鳥取県に行ってきました~
家を午前4時半に出発!・・・・車で3時間!




旦那の目的は山陰での魚釣り!
私の目的は、”とっとり花回廊” 




えっ釣りの成果は。。。。
聞きたいでしょ~。
でもそ~~っとしておいてくださいネコ キャー





午前中魚釣りにつきあって~午後、”とっとり花回廊” へ
前から行きたかったんです~






いろんな、花が植えてあってとってもきれいでした~






花回廊でとった写真、明日載せますね~
。。。。しかも明日仕事だし!




頑張ってきまーす
今日は少々疲れ気味・・・!

おいしいものづくし!





今朝頂いた ”いか” 早速お刺身にハート
(初めての方は1つ前の記事読んでね)




あまーくて、口の中でとろける~♪
透明でなおかつ・・・この艶



おいしかった~スーパーのパックの 刺身いか とは全然ちがう~




おばあちゃんの畑のいちご~




早く赤くなればいいな!



そして。。。。。



今日のヒット!




きんかん~~~



もぎたて。。。。



マジ うまぁ~~~甘い!甘い!




今日は身近にあるおいしいもの・・・でした

”いか”。。。。。。。!





今朝隣の釣り好きのお兄ちゃんから・・・・





でっかーい  瀬戸内海産。。。 ”いか”  頂きました





体調約80cmはありそ~






早速、今夜は”いかずくし”だわ!





お兄ちゃ~ん、ありがとう~

TOP  NEXT>>
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
