

かわいいピンクの花が!




ナルコユリの間から、かわいいピンクの花が





ナルコユリの花っぽく見えるけど、違うんですよ~。





明日の広島は晴れそう~







鉢の底から!?


土日ってなんでいつも雨なんでしょうね。。。
梅雨だから仕方ないっか




このベコニア。。。よ~~く見て!
鉢の底の穴から芽がでて、花が咲いてるの



なんとも不思議。。。こぼれ種なの!?








蝶発見

413.jpg



バーベナ・ボナリエンシスに、蝶が止まってました



花の名前を教えてくださった、めぐっぺさん、ありがとうございました

房総のびわ~♪


千葉の房総から、”びわ”が届きました~




すごく甘くて、まんまる!
広島で売ってるものより大きいのに感激です


232.jpg




一つ一つ、袋をかけて、丁寧に作られてるんですね

愛情をかけた分、甘くておいしいです

ピンクのカラー!?


最近、毎日雨で憂鬱ですね~
ちょっとここのところ、忙しくてブログ更新できませんでしたが!




鉢植えの、ピンクのカラーがきれいに咲きました
正式な名前はわからないのですが。。。(;一_一)



でもかわいいお花でしょ





こんな中。。。まだまだこぼれ種から咲いた、
ビオラが、元気です

204.jpg



でもそろそろろ、この梅雨でおしまいかな


ひまわり~~♪





姫ひまわりが、咲き始めました~



まだまだ梅雨は終わりそうにないけど、
日中の暑さはもう、夏ですね


220.jpg




元気がでそう~。
夏バテしないように

なんていう花!?

355.jpg


昨日は父の日でしたね。




我が家のパパも、娘からプレゼントもらってましたよ




丁度、キーホルダーがほしかったみたい




今畑には、紫色の花が、たくさん咲いてます

311.jpg



なんていう、花かしら。。。。
わかる方がいらっしゃったら、教えてくださいね

野菜の宝庫♪


おばあちゃんの畑は野菜の宝庫です

これは、きゅうりの花






これは、なすの花
なすの色っぽく、紫色の花です!

196.jpg




これは、いんげんの花
意外とかわいい~

もうすぐ収穫

198.jpg




最後はこんな大きなピーマン
もちろん収穫

197.jpg



野菜の花もよ~~く見るとかわいいですね!
ブログ書くまでは、こんなにじっくり野菜の花
見ることなかったです


新発見

百合~♪




今朝、百合を頂きました~




あまりにもきれいなので、その場でパチリ




百合のいい香りに癒されますね~




香り届くでしょうか

情熱の赤の ”ポピー”




おはようございます~





2日間残業になってしまって更新できませんでした~





今朝、情熱の赤の ”ポピー” が元気に咲いてました




元気をもらって、今日も一日頑張ってきまーす

もしかして金運アップ!?




今日は黄色い花





”金鶏菊(キンケイギク)”





うふっ♪






これもおばあちゃんの畑の花






もしかして金運アップ!?





孫チビの夏服買っちゃいました



孫チビのものなら、な~~んでも買ってしまう、
おばかなばあばなのですよ~



ちなみにサイズは95~ちっちゃい

190.jpg

白い ”ゼラニウム”




白い ”ゼラニウム” 清楚です




赤や、ピンクの花の中でひと際、引き立ちます




ゼラニウムは育てるのも、挿し木も簡単ですね

色とりどりの ”ゴデチア” ♪


今朝のお散歩~


おばあちゃんの畑で見つけた、 ”ゴデチア” の花





きれい~~

185.jpg



赤いのも~~

186.jpg



昨日は、家の前で、”ほたる” みました~。
車のウインカーつけてると、寄ってくるんですよ~
点滅に誘われるのかしらね

いろんな色のナスタチューム♪


今日はなんとかいいお天気かな!




ナスタチューム
オレンジ色咲きました~






そしてこんな色も。。。。




初めてですこの色

183.jpg




種から蒔くといろんな色が楽しめますね

松葉菊満開♪


今日はお友達とごはん食べに行ったので
ちょっと遅く帰宅・・・・!

今回は鉄板焼き



この前のケーキから、ちょっと体重気になります




最近ちょっと多い!?
また来週の金曜日も、、、再来週の金曜日も予定が。。(;一_一)





この前紹介した、1輪咲いた松葉菊






今ではこんなにたくさん満開です



ピンクのゼラニウム!




ピンクのゼラニウム





もう何年も冬越ししてかなり大きくなってます





ゼラニウムってお日さま大好きで、





しっかりあびると、花芽がつきやすくなりますね

ナスタチュームの黄色い花咲きました!




今朝、ナスタチュームの黄色い花咲きました~





やっぱり種から育てると、かわいさひとしおです!





黄色い花かわいい~

どれ食べよ~!




今日は、遅くなったけど
旦那が私のお誕生日ケーキを買ってきてくれました



どれ食べよ~



175.jpg


入れ物がかわいい~。




中身はフルーツの下は、とろ~~りプリンでした~




おいしかったけど。。。明日からダイエットだわ~

黄色いガザニア♪





雨が多い季節がやってきましたね!
そろそろ梅雨入りかしら




”ガザニア” 黄色い花が満開~
これから秋まで咲き続けてくれます!





黄色い花って、気持ちがぱ~~っと明るくなりますね

なんていう鳥!?


昨日は、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました




お散歩中にめずらしいお客さんやってきましたよ
なんていう鳥なんだろ~




田んぼの中の餌を狙ってます

170.jpg






あじさいの葉っぱの間から ”ゆきのした” の花がひっそり咲いてました

よーく見ると、花びらが2枚!?かわいい花です~

156.jpg

かわいい、ミニバラ


今日は6月1日




私の47回目の誕生日・・・(;一_一)




もう人生半分以上ですね・・・(;一_一)
あと何年生きれるかわからないけど、
日々生きていくことに感謝していきたいと思います。




日々精一杯生きていく・・・いつも「千春」に教えられます





石垣の所にかわいい、ミニバラが咲いてました
毎年、この時期咲いてます


あまりにもかわいいのでうっとり



TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
