

高脂血症を甘くみてはいけません~~~

u1.gif

まだまだ残暑続きそうですね~エクスクラメイション!!

高脂血症を甘くみてはいけません~~~~風鈴

高脂血症とは・・・ふーん

  血液中の脂質(脂肪)、特にコレステロール・中性脂肪
  が増えた状態をいいます!

  この病気は痛くもかゆくもなく全く自覚症状がありません!

  でもここからが怖い

  自覚症状のでた時はすでに、心臓・脳・下肢の動脈硬化
  が進み、突然、脳梗塞・狭心症・心筋梗塞などを
  引き起こすため~~~~~~!

    サイレント・キラー(沈黙の殺人者)   ・・・・・と言われてます・・・・怖っ

   血液ドロドロ状態ってことですね!

      ここで予防しなきゃ~~!

    ・1日3回食事はきちんととる
    ・脂っこいものを控える
    ・就寝前には物をたべない
    ・間食を控える
    ・塩分は控えめに
    ・食べ過ぎない
    


   などなど食生活を気をつけなきゃいけないんですね!

   あれっ?これってもしかしてダイエットにもなりそうハート

comment

  E店長 #- URL

高脂血症怖いです!!
納豆食べたり、たまねぎ食べたり、これがいいと言う物を食べています。逆ふとりしそうです。
お約束の3ポチ

  ちか #- URL

3ポチありがとう~~!
納豆。玉ねぎ・・・血液さらさらになりますね!
私もこれいじょう太らないようにしないと・・・
・・・・もう限界が~~~!

秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/146-5efda74b
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
