

出生数~再び減少



出生数~再び減少・・・・・!!のニュースが・・・!

気にかかることが・・・・

この原因が厚労省にはわからないんですってdown

今女性が、仕事をしながら子供を産み育てていく環境が

全くできていないのご存じないのかしら・・・!?

一番いいのは、職場に子供と一緒に通勤して安心して
預けられる所があればいいな~って思います!

最近の核家族化でおじいちゃん・おばあちゃんが
見てくれる家庭が少なくなったんでしょうね。

でも・・・・・現実私も孫がいるんだけど・・・!

嫁が働くからって孫の子守を頼まれても困るな~~!

もっと働きたいし~~やっと子育てから解放されたしね。

今からまた孫育てなんてできないわ~かなり体力いるしV系ダイスキ

きっと、今孫の守をしているじじばばってしんどいと思うよ~~!

私も、この前孫が帰ってきた時しんどかったもん・・・

46歳でも・・・大門大

まあ~かわいいからできるんでしょうねmusic

comment

  はおこぜ #- URL

こんにちは。

ただ単に、人口の飽和だと思うよ。

人間が生きていくうえで必要な空間もうないんだ。  酸素を作る植物、野菜や穀物、肉となる家畜を育てる場所を考えると・・・。

人間だって動物なんだから、住める空間が減れば子供も減るさ。 団塊の世代が、寿命を迎えれば、また出生率は上がると思う。 環境の悪化が酷くならなければ・・・。

はおこぜさんへ  ちか #- URL

こんばんは~訪問ありがとうございます!

そうですね~団魂の世代・・・!
環境も気になりますね。
孫の世代には地球はどうなってるんでしょうね。





秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/149-d3bb1b0e
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
