スポンサーサイト


コーヒー大好きな私なのに・・・!



女性に貧血の方多いですね~!


私も昨年の健康診断で貧血予備軍だと言われました・・・
そして献血も比重が軽くて毎年できないんです~~(゜Α゜;)


お茶とコーヒーと紅茶・・・!

  
   貧血の大敵!!



食後のお茶やコーヒを飲むことによって、
大量の鉄分が減っちゃうんですね


トーストとジャムの朝食の場合絵文字名を入力してください

飲み物を紅茶にした時に吸収される鉄分の量は

  
   な。なんと


オレンジジュースの半分に・・・!

    
コーヒーを飲みながらハンバーガーをたべると・・・


ハンバーガーだけの時よりも、鉄分の吸収は
35%になってしまいます~~~~!


健康診断で鉄欠乏性貧血の診断がくだされたら・・・
絶対、食事中にお茶やコーヒーは避けた方がよさそう~


せっかくとった鉄分の半分がなくなってしまうんですから~~キラキラハート


デザートの後の食後のコーヒーはまだよさそうです絵文字名を入力してください


コーヒーが大好きな私・・・・今も飲んでます・・・にこちゃん
スポンサーサイト

comment

私もです・・・  ひまわり #uMUB6WPU URL

こんにちは!
私も日本茶、中国茶、コーヒー 大好きで
コーヒー飲む時は、ほとんどブラックです。
カロリーオフをとるか、鉄分をとるか
う~ん 考えちゃいますね・・・

そうだったんですか・・・  #8WFIowAI URL

私も毎年健康診断で貧血って言われます。しかも要治療。
お茶はあんまり飲まないんだけど、コーヒーはブラックでよく飲んでます。
コーヒーの量減らした方がいいかもですね。

ひまわりさんへ  ちか #- URL

こんばんは~!
私もコーヒーはブラックです。
でもあんまり考えるとストレスになりそう~!
飲みすぎない程度でいいんじゃないかな!
今もコーヒー飲んでます♪

栞さんへ  ちか #- URL

私も健康診断ぎりぎりで貧血予備軍みたいなものなんです~~!
でも好きなもの我慢するとストレスになっちゃうし
~頭の隅にでもおいといて・・・飲みすぎない程度でいいですよね♪

  E店長 #- URL

コーヒー大好き!フレッシュのみ入れるんだけど、貧血か?ちょっと減らそうかな?
コーヒー一日に何杯飲んでるか今日チェックします。
3×ポチ

E店長さんへ  ちか #- URL

コーヒ貧血じゃない人は大丈夫だそうですよ♪

私もあまり気にしないように~~!

すきなものはおいしくね(*^^)v
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/172-a5551465
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
