スポンサーサイト


医療費のちょっとした裏ワザ・・・!?



最近患者負担額もだんだん上がって医療費高いですね絵文字名を入力してください

ちょっと風邪でかかっても病院の診察代+お薬代がかってしまいます~!


そこで・・・ちょっとした裏ワザ・・・など!


例えば慢性疾患でお薬を飲んでいらっしゃる方。


まずは、ジェネリック薬品を医師に希望してみること。
同じ効果でお値段は4割~8割とかなりお安いです!

このジェネリック薬品とは・・・「特許が切れた薬品」なんですね!


でも中には、ジェネリックにはない薬品もあるので医師に
相談してみるのもいいでしょうね。


長期間お薬を飲まれる方は、かなりお薬代節約できますねonpu


もう一つは、お薬の処方を長期間だしてもらうってことです。

2002年から、お薬は医師の処方で無制限に出せるようになりました。
それまでは2週間が精いっぱいだったんですが・・・


なので例えば、今まで2週間で通院されてた方がお薬を28日分
だしてもらうと、月2回の通院が1回ですみますね!


でもなかには14日分しか出せないお薬もあります・・・
例えば不眠症のお薬は一度に14日分しか処方できません~。


最近は、生活習慣病等の方など、28日分投与されている方多いです!


これから風邪の季節がやってきますスティッチ2

そこで、インフルエンザの予防接種!
このお値段、かなり病院によって金額が違うんですよね。

・・・・・・もちろん効果は同じですが!

私は知っている病院で、安い所は1500円~4500円までと
かなり差があるので、受ける前に複数の病院に電話をかけて
一番安いところに行くのがいいと思いますはあと

大きな総合病院よりも、個人病院の方が安いような気がします・・・!

以上医療費の節約について・・・でしたらぶ ゆー
スポンサーサイト

comment

こんばんは!  あした天気になぁ~れ #- URL

こんばんは。
こんなに差があるなんて知りませんでした。とても参考になります。
旦那さんがかかりつけの病院がありますので、さっそく28日分と「ジェネリック」聞いてみます^^

  E店長 #- URL

ジェネリックってテレビコマーシャルでやってる
そんなに真剣に思っていなかったよ
いい情報ありがとう!!
早速病院で聞いてみよっと!ポチ

  ルネ #- URL

病院よくタタタッ ヘ( ・_・)ノ 行くから助かる;;
(〃・ω・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・゜
早速ためす^^
ぽちっと押してみました(*ノωノ)キャw

あした天気になぁ~れさんへ  ちか #- URL

なかなかジェネリック薬品まだまだ浸透していないのが現実ですね!

お医者さんに相談してみるのもいいかもわかりませんね(*^^)v
参考にってうれしいです!

E店長 さんへ  ちか #- URL

ジェネリック薬品ってCMでよくやってますね!
でもなかなか現実と、結びつかないのでは?
って思います。
私の病院では、整形外科のお薬がジェネリック薬品、比較的多いです。

これは先生にもよるのかもわかりませんね!

ルネちゃんへ  ちか #- URL

体調悪いのに、来てくれてありがとう~!
無理しないでね。

私もこの夏、夏風邪を引いてしまって、なかなか
回復しませんでした・・・・!
よくなったと思っても、熱がでるので安静にね
(●^o^●)!

ぽちっ!ありがとね!
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/183-8b0948e9
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
