スポンサーサイト


処方箋の有効期限って知ってますか~!?



もう秋ですね~!

朝晩が過ごしやすくなりましたはーと

・・・っと言ってもまだまだ日中は暑いですね!!

明日から4連休のうれしい、ちかたんですパピヨン ハート

ところで、病院で出される処方箋の有効期限って知ってますか~!?


最近はほとんど、院外処方になってますね♪

病院のまわりには、たくさんの調剤薬局があります!

支払う医療費はどうなの?って気になりますよね。

そうなんです~院外処方箋になると総医療費は院内処方に比べて

割高になるんですね~。

病院では、お薬代は頂いていませんが、処方箋料というものを
別に頂いてます~!

そして調剤薬局では、お薬代、調剤料などなど・・・かかります。

ところで、調剤薬局でも薬局の基準によって、
加算点数が違うみたいですね~!
   (ここのところは専門分野ではないので・・・・)

ここで大切なことが一つ!

  病院で処方箋をもらって4日以内に薬を調剤薬局に
  取りにいなかいと無効になっちゃいますよ~!

4日以内に、取りに来られない方よくいらっしゃるんです~!

そんな方はもう一度、診察してお薬を出してもらわないといけないんですよ~

      要注意!!!トマト
    
処方箋もらったら、すぐにお薬もらいに行きましょうねうさにゃん・・・? 


スポンサーサイト

comment

  L #- URL

以前、4日以上たってしまったことに
気づかず・・・
最悪なことになりました(苦笑

それ以来、4日だと言うのは
身をもって知らされた事実だったりして(笑

Lさんへ  ちか #- URL

訪問ありがとう~!

そういう方よくいらっしゃるんですよ~!
一度経験すると、身にしみてわかりますよね!
ご苦労様でした♪
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/184-e67972f1
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
