スポンサーサイト


長生きしたいなら・・・・♪



長生きするための睡眠時間はどれくらいだと思いますか~!?

睡眠時間・・・健康で長生きの人は6~7時間だそうです!
それより、長くても短くても寿命を短くさせるそうです。

私達の人生、3分の1は睡眠タイムですよねはぁとV
その、睡眠の質が大切になってきます月

人間の体は、午後11時~12時と、午前2時~3時の2回もも

体と脳をリフレッシュさせる成長ホルモンが分泌されます。

なので午前3時以降に寝たのでは、徹夜したのと同じなんですって!

夜更かしすると、お肌にもよくないって言いますもんね^-^

早く寝るようにして早起きが健康の源なんですね!!

若い人は、体力があるから遅くまで寝れるけど、年をとると・・・
体力がなくなるから、朝早く目が覚めるんだと、聞いたような気がします・・!

たしかに娘なんか、休みの日にはお昼まで寝てます。。
私はとてもそんなに寝れません~しんどくて・・・!

やっぱり体力に差かしら。。。、螯rヲW、J、O

でも長生きしたいです・・・・ひ孫が見れるくらいにハート
スポンサーサイト

comment

  E店長 #- URL

おはようございます!コメントありがとう!!
睡眠時間はどうかな?
12時までには床につくようにしてます
起床は6時30分にアラームセットしてますが
ほとんど鳴る前に目が覚めます
長生き出来そうだ!!
3連休リフレッシュして下さい。ポチポチポチ

  ちか #- URL

おはようございます~!
私も今朝は6時半に起きました~!
お休みの時だらだら遅くまで寝ていると、週明けが体がだるくってしかたがないので・・・休みでも
規則正しい生活が長生きの秘訣かな!!

う~~ん昨日買ったヨーグルト今一好みの味じゃ~なかった(>_<)!!
でも食べました~~(*^^)v

3連休なんだけど、ここ広島はちょっとお天気
ありよくありません~~今日は雨です・・・!!
ポチポチいつもありがとう~!

  ひめこ #etbfE.eg URL

こんばんは himekoです。
初めてコメントさせて頂きます。
睡眠時間は、大事ですよね。
私は、夜型、このくらいの時間になると どんなに疲れてても目も頭も(?)冴えてきます。
それで 毎晩夜更かししてしまうのです。
7時間睡眠目標にします。 ☆(^o^)☆
また遊びに来させて下さいね。

ひめこちゃんへ  ちか #- URL

訪問ありがとう~!
うれしいです~~♪
寝不足はお肌にもよくないしね(*^^)v
また遊びにきて、気軽にコメントしてくださいね~~(●^o^●)
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/187-f74a36c2
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
