

彼岸花(曼珠沙華)の季節です~~~~!



日中は暑いですが~すっかり秋です絵文字名を入力してください

そんな中、今日は我が家の年間行事の中の最大イベント!


「稲刈り~」

だったんです~~絵文字名を入力してください


毎年、毎年。。。おいしいお米が食べられるとはいえ・・・

くたびれますわ~~~りんごチャン


今回は、はじめて「コンバイン」に挑戦!・・・(稲を刈る機械です)

最初はクラッチと格闘し・・・悲鳴をあげながら・・・
数分後には~すいすいと稲刈りできました~絵文字名を入力してください


でも慣れないので、足腰痛いです。


きっと明日はもっと筋肉痛になることでしょう~~!


あ~~~温泉行きたい~~にまぁ



ところで写真の花、彼岸花(曼珠沙華)ともいいますね~!

きれいなので、稲刈りの終わった我が家の田んぼと撮ってみました~杏仁

秋を感じてくださいね~~はあと

comment

  E店長 #- URL

稲刈り!新米!!
もう新米が食べれる??
まだこちらは今日も33度秋はまだ来ません
明日の筋肉痛・・お大事に!!ポチ3です

稲刈り  エカワ #d6vwhNFw URL

人気ブログランキングからきました。
稲刈り、自分で作ったお米を食べられるなんて、うらやましいです。
 
ポチッ、ポチッ、ポチッと、応援させて頂きます。

E店長 さんへ  ちか #- URL

新米~できたて新米超おいしいよ~~♪
もうすぐにでも食べれます・・・が・・!
昨年の米がまだ残っているので、まだまだ
おあずけです~~♪

でもちょっとだけ食べます(*^^)v

エカワさんへ  ちか #- URL

訪問そして、コメントありがとうございます。
毎年稲刈り大変だけど、おいしいごはんが
食べれるので、幸せ~です♪

また遊びにきてくださいね!!
応援ありがとう~~~!!

秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/198-ce588010
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
