

あなたの知らない病院のお値段~♪



病院の診察料って?

基本は点数で決まってきます・・・・1点=10円!!

病院の待ち時間なが~いですよね~!
3時間待って、3分診療・・・
先生と話をして、聴診器をあてただけでも、
しっかり診察料とられます~~~!


またまた、検査となると、20円くらいのものから○万円~ひょえ~きのこ

そして、慢性疾患のある方には、しっかり指導料というものが・・・!

先生がおうちでの、注意事項・また食生活について、
などなどいろいろお話されると・・・

指導料~がとられます初

でも月2回だけだから安心してにこにこ


この点数は、2年に1回、厚生労働省が確定します~。

私たちから見て、これは変!!っていう保険点数あります~~~~!!

来年、またまた点数が変わります~

升添厚生大臣頼みますよ~♪

患者のための保険診療を~~ハートの花

comment

  コンドウ #JalddpaA URL

ほぉ~~~専門外の事を知るのってたのしいですね。
めちゃ勉強になりました。

コンドウさんへ  ちか #- URL

コメントありがとうございます~♪
お役にたてて、うれしいです(*^_^*)
これからもいろんな事書いていきますので
よろしくね(●^o^●)
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/205-5cebf47f
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
