スポンサーサイト


病院の初診料のなぞ~!



初診?再診?

初診料とは、初めて診察を行った場合にかかる診察料のこと!

病気や、ケガの治療中に他の病気になって、初診を受けた場合
初診料はかからず再診料になります!


子供さんの場合(小児科)では?

風邪を引いて病院にかかった場合、初診料になりますね。

同じ月に、同じ病院で、今度は下痢になっちゃった場合も初診料になるんです!

月に2回初診料かかちゃうんですね~♪

これは、普通風邪だと、3日くらいで治りますね!
継続的な病気ではない場合、初診料2回とられてしまうんです~。

慢性疾患の患者さんでも、自分に都合で3ケ月以上間があくと
初診料とられます~~要注意!!
スポンサーサイト

comment

ほんとうに複雑  望月です #wYAyu/Y2 URL

こんにちわ。望月です。

病院の費用の仕組みは複雑すぎて・・・。

ほんと、やっかい。年金制度もそうですが、

社会保険は、全く根本から立て直すべきだと

考える所存であります。どうか、私を

次の国会へ送っていただきたい・・・

なんて、演説っぽくしましたが、

昔の戦後の社会保険庁の職員と厚生省の

お役人のいい加減さに、被害者が今苦しんでい

るのです。

こんばんは。  fuyu #mQop/nM. URL

そうだったのですかぁ~v-12
てっきり私は同じ月に行くわけだから、初診料は一回だけだと思い込んでいました。
勉強になりました~v-10

望月さんへ  ちか #- URL

こんばんは~コメントありがとうございます!
望月さんを~国会に送っちゃいたいです~♪
でももっと、社会保険制度見直してほしいですね!
私が老人になった時、超超超~~高齢化に
なるんですもの・・・!

fuyu さんへ  ちか #- URL

こんばんは~コメントありがとうございます!
そうそう、こういう場合もあるんですよ~!
特に小児科は・・・・!
本当に複雑です!!
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/210-f4e1d793
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
