スポンサーサイト


今日の雑談!!

今日の出来事!

今日同僚が喘息で、勤務先の病院で診察をしてもらいました。

同僚・・・「先生なんだかのどが渇くんですが・・」
Dr・・・「糖尿かもしれんな~検査してみよう」
同僚・・・「な・なんで~(と思ったらしい・・・)」

(きっと、以前投薬されたアレルギーの薬のせいだと私も、
            同僚も思ってました)

Dr・・・「糖尿の検査の結果は異常なし」
同僚・・・「先生アレルギーの薬のせいじゃないんですか?」
Dr・・・「(カルテを見て・・)あ”~~ごめんごめん!!
      のどが渇くのはその薬のせいやった~~」

・・・・・・ですって!!

患者を診察する前には、ちゃんとカルテを見て、自分が前に出した
薬くらいみてよね~~~頼むよ~~って感じね!

もちろん同僚は、計算する時、腹がたったので糖尿の検査は計算に入れてませんでした・・・・私たち医療事務職員ですもの~(^。^)y-.。o○

お~ほっほっ神田 ユウ



スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/22-6e088226
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
