スポンサーサイト


報道ステーション見ました~!?



今日の報道ステーション!

脳梗塞の前兆についてやってましたねはーと

脳梗塞の前には、必ずなんらかの前兆があるそうです。
それを見逃すと、大変なことに・・・・!

前兆とは。。。。急な手足のしびれ、麻痺
         ろれつがまわらない
         相手の言うことが理解できない
         片目だけ視界がなくなる。。。

などなど、急にでてくるそうですが、この症状も数分で消える為、
つい見逃してしまうそうです。

この脳梗塞の原因は!

血管に、血栓がつまり血液が脳にいかなくなると脳梗塞になってしまいます~。

そういえば、病院に救急車で運ばれてくる方、脳梗塞の方、確かに多いです。


脳梗塞になる原因は、血液ドロドロ状態なんですね!

この血液ドロドロ状態によくきくのが「玉ねぎ」なんです(*^_^*)


この玉ねぎの成分が、血液の悪玉コレステロールの増加を
防いでくれるんですってハート

私は、よく玉ねぎをスライスして食べてます。
かつおをかけて、ポン酢ですね~おいしいですよりんりん  

血液ドロドロってこわいですね~!

普段から気をつけましょう~、螯rヲW、J、O      
スポンサーサイト

comment

玉葱  kokeobasan #- URL

ちかさん

こんにちわ!

健康第一!ちかさんの情報とっても嬉しいですよ。
今朝は玉葱をスライスしてサラダを作って食べました。
まだ口の中が玉葱っぽいです。
食べ過ぎたかな?

kokeobasanさんへ  ちか #- URL

本当に健康第一ですよね!
こんなこと考えるようになったのは、年のせいかしら・・・!
玉ねぎおいしいよね~♪
血液さらさらめざしましょう~~(*^^)v
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/239-dc6e1118
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
