スポンサーサイト


マツタケを取りに・・・・・



今日午後2時ごろ、パトカーと救急車がうちの近くへ・・・!

救急車はよく来るんだけど・・(いなかでお年寄りがい多いもので・・・)
パトカーはめったにこないこの土地に絵文字名を入力してください

何事~~~っ???

話を聞いてみると・・・どうやら「マツタケ」を、取りに山に入ったおじいさんが、
どこからか、落ちたらしい・・・・・そこでお亡くなりになってた様なんです。


前日テレビで、県内で「マツタケ」がたくさん取れたのを見て、自分の山にも
あるかと思って、取りに行かれたみたいなんです・・・!


むか~~しは、たくさんうちの山でも「マツタケ」取れたみたいなんですが・・
今はま~~~~ったくなくなりました!

なんせ、松の木が松くい虫で全滅なんですから・・・!


でもそのおじいさんの山には少しは取れるみたいなんですね


おじいさんのご冥福をお祈りいたします~。
スポンサーサイト

comment

  美肌コスメ♪あり #- URL

おはー
その番組日曜の夕方やってた99のやつかな。
私も見てました。
番組の最後に、出てきたマツタケは全部撮影用に植えたものですっていってたけど見てなかったのかな。
テレビの影響は大きいですね・・・
今日から新しい週ですね
いい一週間になりますように。
Ranking ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと

  E #- URL

お気の毒に!おいしい松茸をご家族に食べさせたくて?
国産物はスーパーでは売っていないです
韓・中・カナダ産・・・どれにしようか迷います!!

  aki #- URL

おじぃさん、お気の毒やんねi-195
松茸とりに、やっぱ年寄りは1人で山に行ったり
したら危ないよね。。。
でも国産の松茸は美味しいもんね
なかなか手がだせなぃけどね笑

ありちゃんへ  ちか #- URL

私はその番組みなかったな~!
自分の山に生えてるかと思うと、思わず
取りにいこうと思ったんでしょうね。
でもそんなことで命をおとすとはね・・・。
お気の毒です~~。
今日から1週間始まりましたね~(*^^)v
ガンバロ~応援ありがとう~♪

E店長 さんへ  ちか #- URL

国内産は、手がでません~~!
この前、細木数子の幸せのレシピで、フライパン2個分
18万円の松茸料理してましたよ~~!

akiちゃんへ  ちか #- URL

おじいさんお気の毒だったけど。。。
しかし国内産たっかい~~よね(笑)
ホント手がでませ~~んネ!
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/248-084dd84b
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
