スポンサーサイト


秋の味覚・・・松茸・・・!



秋の味覚・・・松茸・・・!

なかなか食べれない高級食材なので、画像だけで楽しんでくださ~い!


子供の頃は、秋になると、必ず親戚から頂いてました。
また、結婚した頃は、親戚の山に生えるいうので、年に1回は食べてたんだけどな~


数十年前には、うちの山にもかごいっぱいの松茸がとれたそうです・・・


残念ながらその頃は、お嫁にきていませんでした・・・heart


適当に人手のはいった、赤松の根本に生えるんでね!


最近は山の手入れする人もだんだんいなくなってるし~
残念ながら、私は松茸の生えているところみたことありませんむぅ


香りだけでもただよってこないかな~~~~heart
スポンサーサイト

comment

  コンドウ『素人さんの為の不動産学校』 #JalddpaA URL

松茸ですか~私も子供の頃、赤松林に取りに行ったことがありますが、慣れてる人は取れるのですが、私は親指くらいのを1本しか取れませんでした。
土瓶蒸し用くらいのが、1本><

今は高くなりましたね~今年、京都に丹波松茸を食べに行ったときに10本くらい御土産を買ったのですが、8万円でした。
御土産を買う約束をしていたので買いましたが、
泣けました><
お土産を渡した相手から、沢山仕事を頂かないと死んでも死にきれませんwww
成仏できないw

  王子 #- URL

>ゆうゆさん☆ 今晩は~♪ (0^-^0)

おおっ! 松茸♪ まさに秋の味覚ですね♪
この写真の松茸、高そうですね~(笑)

山にそんなに松茸が生えているもの
なのでしょうか? 王子は生えている所を
見た事がありません(^-^;)

山に探検に行ってみようかな・・・(笑)^^


  お松 #- URL

これは形のいいマツタケですね! マツタケごはん食べたい。焼いて食べるのもいいな♪こういう写真、好きです。

コンドウさんへ  ちか #- URL

マツタケ8万円ですか~~!
食べるとあっという間になくなっちゃうもんね~。
私は、マツタケ生えてるの見たことないです~。
お仕事いっぱいもらってくださいね♪

王子さんへ  ちか #- URL

うちも山があるんだけど、今はまったく生えません~~!!山荒れほうだいだもん~。
探検に行くと、もしかして・・・!
でも県北のほうにいくと、マツタケの生える山には柵をしてるよ~山にはいるな!!って。

お松さんへ  ちか #- URL

みるからにおいしそうでしょ~♪
最高のマツタケ・・・・写真だけですが・・・
楽しんでくださいませ♪
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/249-ce1b6082
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
