スポンサーサイト


らっきょう~~~パート2♪



こんばんは~今日も再び「らっきょう」

今日の晩御飯は「カレーライス」でした♪

付け合わせはもちろん、らっきょう です絵文字名を入力してください


らっきょうの効果・・・さらに発見!!


これからの季節、女性の敵・・・・「冷え症」ですね~。
私も冬は足先が冷えるとなかなか寝れないので、電気毛布はかかせません~ビックリ


この、らっきょうの効果、冷え性にもいいんですねにこ
体を温める効果があるんです~、血液の循環がよくなるからかしらね♪

うれしい効果好きな人


他には、ニンニク・生姜・ネギ・唐辛子、なども食べるとあったまりますよ絵文字名を入力してください


らっきょうは、常備食として毎日食卓にあるといいですね!



明日は、職場の歓送迎会があるので、飲んでヘロヘロになって更新できないかも~ビックリ
久々に~飲むぞ~~~~ウィンク



スポンサーサイト

comment

青唐辛子  kokeobasan #- URL

ちかさん

こんにちわ!
私、先月漬けた青唐辛子の三升漬けが
食べごろになって毎日食べているんですが

も~辛くて辛くて
新陳代謝最高ですよ。
汗がじわ~っと出てきます。

あっ今日一年ぶりに乳がん検診受けてきました。
異常なしでした。
よかったよ~

  E #- URL

カレーにはやっぱラッキョですよね
自分で漬けると美味しいですよね
ちょっと甘めに漬けてパリパリ感がいいです
あー今夜カレーにしようかな?

kokeobasan さんへ  ちか #- URL

青唐辛子の三升漬けって食べたことないな~!
でも新陳代謝よくって痩せそう~~!
あっ!乳ガン検診おめでとう~~(*^^)v
よかったね!私も年末に受けます^^
ドキドキ・・・・・♪

E店長さんへ  ちか #- URL

そうそう、私も旦那のお母さんが漬けてくれてます・・・・自分じゃないけどね(*^^)v
うんうんあのパリパリ感いいよね~!
やっぱりカレーにはらっきょうだね♪
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/252-2267dd76
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
