スポンサーサイト


魚づくし~でした♪



我が家は昨日から、魚づくし~(*^^)v


鯛・キスの塩焼き~ホゴの煮付け・・・(ホゴって地方によっていろいろ呼び名が違うんですね!)
極めつけは、今日のブリのお刺身で冷酒一杯~最高~絵文字名を入力してください

そして、ブリ大根~これがまたおいしい~~~絵文字名を入力してください

天然ものの刺し身は3日間食べれるので、味も一味、二味と変わってくるんですって~。


・・・・とここで、魚と健康豆知識♪

魚を食べる回数が多いほど、心臓病のリスクが減ってきます!

特に、青魚に含まれるDHAなどが、動脈硬化を防ぐ効果があります~絵文字名を入力してください

まさに、血液サラサラ効果~~~絵文字名を入力してください

魚も適度に食べて健康ですね!!
スポンサーサイト

comment

魚が食べたい・・・。  伸 #4cdyejRQ URL

はじめまして。

おいしそぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。って、思わずおもってしまって、コメントしました。

男一人暮らし。
魚を食べることがないんですよね・・・。

男でも簡単にできる魚料理があったら、教えてください・・。

伸 さんへ  ちか #- URL

魚っていいですね~!
簡単なのは、やっぱり焼き魚かな!
かるく塩をふって、焼けばいいから簡単よ
(*^_^*)
特に、青魚(アジ・サバなど)が焼くとおいしいよ。魚は健康にいいからしっかり食べるといいですよ!

  みささ #- URL

こんにちわ^^

う~~んダイエット中のみささにはwぷ
涎ものの記事だわぁ・・・。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あははw

ちかちゃんのブログ勉強になるわぁ
また来るねん(^_-)---☆Wink

  ☆momo☆ #- URL

お魚さん美味しいですよね~♪
今日のご飯お魚にしようっと♪
また 遊びにきま~す♪

  E #- URL

お魚大好き!
主人は背の青い魚はいやがりますが
Eは大好き
さば・いわし・あじ・さんま
血液サラサラで~す!かな??

みささちゃんへ  ちか #- URL

おいしそうでしょ~!
刺身まだあるのよ~♪
明日、食べるわ~~(*^_^*)
またきてね!!

☆momo☆  ちか #- URL

晩御飯の参考になってうれしいです~!
また遊びにきてね(*^^)v

E 店長さんへ  ちか #- URL

青魚は体にいいので、どんどん食べたいですね!私はサバの煮付けなんかも大好きです!
血液サラサラ~~~~(*^^)v

初心者で・・・・。  伸 #4cdyejRQ URL

返信レスありがとうです。
聞くのも恥ずかしいことなんですが・・・
焼き魚、してみようと思ったんですけど、家にグリル(名前、グリルだったと思うんですけど、台所についてる魚を焼くオーブンみたいなやつ・・)がないんです・・・。
(本当に家に女ッ気がなくて・・・恥)
フライパンで魚って焼けるんですか???
それか、焼肉の網みたいなのを買わないとだめなんですかね?
ほんと、こんなんですいません!!

伸さんへ  ちか #- URL

お魚焼くのは、やっぱり網がいいかな・・・!
焦げないように気をつけて焼いてね(*^^)v
あっそうそう塩を、しっかり振って焼くとぽおいしいよ♪
がんばってね~(^.^)/~~~

  伸 #4cdyejRQ URL

網・・・わかりました!
初挑戦で魚を焼いてみます!
しょうも無い質問のに返信レス、ありがとうございました!!!!!

伸さんへ  ちか #- URL

きゃ~初挑戦がんばってね!!
応援してまっす!!
感想教えてね(*^^)v
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/259-de777424
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
