スポンサーサイト


パパの釣り・・・・大漁!?



今日もパパの釣り・・・・大漁・・・とまではいかなかったけど釣果です絵文字名を入力してください

ギザミ(・・・ベラともいう)7匹
  一番大きいので20cmくらいかな!
タイ 1匹
ハゼ? 1匹

このギザミを食べるのは、瀬戸内海だけらしいですね!

緑色っぽいのと、赤いのと2種類あります笑み
子供のころ、おじいさんが、船もってってよく魚つりに連れて行ってくれました。
その時、ギザミ100匹~200匹くらいは釣れてました!


今じゃあ考えられないけどね・・・・アイコン名を入力してください


今日は、全部焼いて食べましたロンティー

新鮮な魚は最高です~~(●^o^●)
スポンサーサイト

comment

大漁ですね(^^)  イトウ シン #- URL

またまた大量ですね。

魚屋で買ってた魚より、釣ってきた魚の
方が新鮮で上手いですよね。

ハゼ?は、たぶんアナハゼの仲間だと思います。

瀬戸内海って、やっぱり魚、たくさん釣れるのですね。
羨ましいです。

イトウ シン さんへ  ちか #- URL

きてくださってありがとう~!
そういえば・・・・
最近よく釣ってくるわね・・・・(●^o^●)

釣れる時期があるのかな!?

でも新鮮でおいしかったよ~!

  E店長 #- URL

わー懐かしい、ベラですよ 赤ベラ 青ベラ
子供の頃、垂水から釣り舟でよく釣りに行きました
バケツに一杯釣れました
焼くのがめんどうでよく母がから揚げにしていました
真っ白な身でとっても美味しかったなー!!

  ちか #- URL

昔は魚たくさん釣れたよね~!
私も毎日魚食べてました(^.^)/~~~

ベラってから揚げでもいいんですね!
今度やってみよ~!
そうそう身が真白でとってもおいしいよ~!

  aki #- URL

またまたパパさん大漁だねっ♪
こんなに釣れると楽しかろ~なぁ
昔、少しだけ釣りはまったけど・・・・
釣れなくなると辞めてしまう性分・・笑
ちかちゃんは釣りしないのぉ??

aki ちゃんへ  ちか #- URL

そうそう最近よく釣ってくるのよ~!
釣りの時期なのかな~!?

私も一緒に行ってたけど・・・・餌をつけるのが
苦手で・・・・今は全く行ってません。
私は、料理と食べることに専念しま~す!

  ルネ #- URL

(9*゚▽゚)9”オオオオォォォォォ♪
ルネも食べるよo(≧∇≦)oキャ♪
うちのおかーさんもからあげにしてたw(*^。^*)
たくさんありすぎて食べきれないから甘酢につけてた^^;
ちかたまは。。いつも新鮮な魚がいっぱい食べれていいなぁ(〃・¬・〃)ウマソウw

ルネ ちゃんへ  ちか #- URL

から揚げもおいしそうね~♪
今度、やってみようかな!(^^)!
新鮮な魚の味ってスーパーで買った
魚と全然味違うんだよ~♪
パパが釣って帰った中には生きてるのもいるよ
(●^o^●)xxx!
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/267-ba934f65
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
