スポンサーサイト


焼酎であおす・・・・・!



今日西条柿を頂きました~!

西条柿って渋柿なんですね。

それを、”焼酎であおしたもの”・・・絶品なんですよ~ハート
(私たちの地域では渋をぬくことをいいます♪)


とっても甘くておいしいんです~♪


そして、柿には、あの抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富なんですねアップロードファイル

でも甘いのが難点・・・・食べすぎてしまいそうだわ~アップロードファイル
スポンサーサイト

comment

  ルネ #- URL

w(゚ o ゚; )w オオー!
ルネはとにかく渋柿の皮むきました(・.・;)
むいてむいてむきまくりw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つるした後はおかーさんたちが多分干柿にしちゃったと思うw(・.・;)
ルネは干柿食べれない(ノ ; )シクシクw
でも皮むきは好き(*ノ▽ノ)

ルネちゃんへ  ちか #- URL

柿の皮むきすきなんだ~(*^^)v
ちかは、きらいだよぉ~~!!
でも干し柿おいしいのに、だめなの~?
うちもおばあちゃんが少しだけど、つくってるよ!
今度、兆戦してみては!!おいしいよ!

  nodoka #- URL

こんばんは!今度はこちらに書き込ませていただきます♪美味しそうですね。
母方の田舎が農家なのですが、最近は渋抜きも炭酸ガスとか、重層とかで抜くとか聞いたことがありますよ。
柿は体冷やしますから食べ過ぎにはご用心ですぅ(^o^)/

nodokaさんへ  ちか #- URL

こんばんは~コメントありがとう~!
うれしいです(*^_^*)

いろんな渋抜き方法があるんですね!
は~~い、食べすぎ気をつけま~す!

はじめまして!  ももか #/2CD/BNk URL

訪問ありがとうございました♪
早速きちゃいました^^

この柿私もお気に入りです♪
よく親戚に箱ごと貰ってたんですけど、
始めは「お酒の味残ってるんじゃ?!」って
恐る恐るだったけど食べたらめっちゃ甘くておいしーい!
それ以来ファンです^^

ももかちゃんへ  ちか #- URL

きゃ~訪問ありがとう~!
そしてコメントも!(^^)!うれしいです♪
この柿ってちょっと、お酒の味がほんのり~
そして、超甘くておいしいよね~♪

頂いたこの柿・・・・あっという間に食べちゃいました(*^^)v
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/277-7f3300b2
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
