スポンサーサイト


病院の受け入れ拒否・・・!



今日のニュースで、交通事故で負傷した、79歳の女性が
福岡市内の4病院で救急の受け入れを拒否されて亡くなられていましたね。


今日の、うちの病院でも同じ・・!?ような出来事が・・・・!


受付に肩の痛みを訴えて来られた、患者さん・・・・
かなり痛がっているご様子でご来院されました。


しかし・・・うちの病院、整形の先生が1名・・・。
しかも手術中ということで、救急者で他の病院に搬送することに!


しかし・・・A病院も、B病院も、今手術中ということで、受け入れ拒否!


C病院は、患者さん自身が、この前C病院で
殺されそうに・・・??なったから、いやだと・・・・・・そっく


結局、隣町のD病院に、搬送することになりました~。


現実に受け入れ拒否・・・・あるんですね絵文字名を入力してください


でもその患者さんは、肩を脱臼されていたみたいで、
大事にいたらなかったので、よかったです・・・ホッニコッ
スポンサーサイト

comment

  ルネ #- URL

怖いですぅ(ノ_・。)うるうる・・
ルネが具合悪くなったときに入れてくんないと
ツライもんがあるですよー...((((*T-T)ノノ エーンw
受け入れってそうなのかぁw(*_*)

現実的。  きゃぷてん #50jynCW6 URL

他人事のように思ってた受付拒否!
受け付ける側にも色々事情があるんですね?

でも、救急車に乗ってる方を思えば・・・。

実は私も経験ありまして・・・。父親が・・・。


当番制とかあるんですよねぇ。緊急の。

生きるも死ぬも時の運って感じがして・・・。

すいません重いコメントで。


ただ、ウチの親父は今でも元気です。

たまたま、拒否されず、専門の医者が当直だったからです。

たまたま。だったのですかねぇ~。

  おじさん(ruojisan) #- URL

私の故郷の石垣島では、八重山病院しか病院がなかったので、他の病院へ行ってくれってことは言えません。病院全体が協力して、病棟も外来も、救急対応もやっていたような・・・。いくつも病院がある状況では、「今忙しいから他行って」ってなことも許されるんでしょうけど、みんながそれやっちゃうとね~。

ルネちゃんへ  ちか #- URL

受け入れてもらわないと困るよね。
でも一番大変なのは、救急隊の方たち
だと思うよ~!
ルネちゃん。救急車には乗らないようにね~!
いつまでも元気いっぱいでね(*^^)v

きゃぷてんさんへ  ちか #- URL

こんばんは~!コメントありがとうございます!お父様大変でしたね。
でも受け入れ拒否ってめったにないことだと
思いますよ~救急車はよくうちの病院にも
きますよ!よっぽど運が悪かったのでしょうか・・・・!
でもお父様、お元気でなによりです(*^_^*)

おじさん(ruojisan)さんへ  ちか #- URL

コメントありがとうございます(*^_^*)
でも島に一つしかない場合は、病院全体で協力して何とかするんでしょうね。

患者の立場からすると、どんな場合も受け入れてほしいですよね・・・・命がかかってるんですもの!
秘密にする

trackback

医師は「魔法使い」じゃない。」 ぷにっと囲碁!なブログ ~囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。~

■「拒否」ではなくて「不可」「不能」では…。 <救急搬送拒否>交通事故の79歳女性死亡 福島(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000127-mai-soci  福島市内の県道で11日夜に起きた交通事故で負傷した79歳の女?...
http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/278-9d5dc8cd
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
