

最近乾燥肌で困ってます・・・・・・・!



最近お風呂上がりに足の皮膚がかゆくなるんだわ~。


友人に言うと・・・・
そりゃ~「老人性皮膚炎」よぉ~って言われた・・・(;一_一)


こんな時食べてはいけない食べ物があるんですって!


辛いもの・唐辛子・しょうが・にんにくなどを多量にとってしまう
韓国料理などは避けた方が賢明澪



竹の子・ほうれんそう・なす・里芋など食べすぎちゃ~
だめなんだって~かゆくなっちゃう!



また、いちご・トマト・チョコレートも乾燥肌のときには
さけたほうがいいみたいにっこり


やっぱり、冬はあったかおこたで、ビタミンCが豊富な
みかんが一番なのかな~焼き芋


チョコレート大好きなんだけど・・・・控えよぉ~~~クマ



乾燥肌にきく、市販の塗り薬いいものあったら教えてくださ~いびっくりマーク



comment

  静香 #2EYBAZ6Y URL

こんにちは~っ☆
オヒサ─(*´>д<)人(>д<`*)─デスッ♪

わかるぅ!わかるっ!
かゆいのよね!乾燥して!

そっかぁ。チョコレート私も大好きなのになぁ。
やっぱ刺激の強いものは
食べちゃダメなのね ぐすん(ノ_<。)

yuyuちゃんの応援もしていきまーす♪

  ルネ #- URL

ヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・
反対に・・ルネはみかんを届けたいーw(・_・;)
家には山ほどのみかんがw(・.・;)
自分で言うのもヘンだけどうまーいです(*ノωノ)キャw
(*⌒~⌒*)もぐもぐしてほしいなぁw

静香ちゃんへ  ちか #- URL

ほ~んと久しぶり!ありがとう~!
かさかさ肌困ってます~。
いやだよね!

yuyuちゃんの応援ありがとね~!

ルネちゃんへ  ちか #- URL

おみかん情報ありがとう~。
うちにも、おみかんたっくさんなのよ~。
この前3箱もとどいちゃって、いっぱい食べてます♪
もぐもぐ・・・・・(^.^)

控えるもの多い~  猫リカ #- URL

刺激物がダメなの!?
あたたまりそうな韓国料理や
。。。げっ!
チョコレ~トも (~_~)
んじゃ
ココアもかしら
コ~ヒ~もかしら
あうあうあうぅ

猫リカちゃんへ  ちか #- URL

食べ過ぎなきゃ大丈夫だよ~~♪
私も、チョコレートやめられな~~い!
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/303-a3ee533b
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
