スポンサーサイト


今日は・・・太刀魚の刺し身~♪



今日はお隣のお兄ちゃんから、太刀魚頂きました~!
船で、釣りに行って、太刀魚30匹ほど釣れたんですってhaha


と~~っても新鮮でキラキラ輝いてました絵文字名を入力してください


今回は、お初の「太刀魚の刺し身」に初挑戦!!



身・身がうすい~~~~~~~~~!


いつもと同じように、3枚におろして・・・・皮をとって・・・・絵文字名を入力してください

20分間格闘して、ついに出来上がりました~!
無題


身がコリコリしてあま~~くてとっても美味しかった~ハート
スポンサーサイト

comment

  ルネ #- URL

太刀魚を刺身にするなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
ゆうゆたんいい! ( ̄ε ̄〃)b
ルネは焼いたのしか食べたことないですぅw(@_@;)
おかーさんもおばーちゃんも焼いてたw(・_・;)
・・・( ̄  ̄;) うーんw
後は三杯酢に漬けてた?(@_@;)

ルネちゃんへ  ゆうゆ #- URL

ありがとう~きてくれて♪
頑張ったよ~むずかしかったけど!!

焼いて三杯酢・・・きゃ~おいしそ~!
じつはもう1匹あるのよ~♪
明日は焼いてみよ~と!

  kitibe #- URL

太刀魚って回遊しているのでしょうかね?

わたしの地域では、

船を持っている友人から、一月程前に頂ました

もう、釣れないそうです。

釣った日に、食べるっておいしいですね!

(その、友人曰く、二三日、置く方がおいしいのも

あるらしいです)

元、漁師の言う事ですから、「そうなん?」

って、聞いてましたけど・・・

太刀魚って  kitibe #- URL

太刀魚って回遊しているのでしょうかね?

わたしの地域では、

船を持っている友人から、一月程前に頂ました

もう、釣れないそうです。

釣った日に、食べるっておいしいですね!

(その、友人曰く、二三日、置く方がおいしいのも

あるらしいです)

元、漁師の言う事ですから、「そうなん?」

って、聞いてましたけど・・・

  猫リカ #- URL

ゆうゆ姉!
お刺身にさばくのって根性いる作業で
猫リカには神業ョ \(◎o◎)/
いいね~いつでもお嫁に行けちゃうよ♪
(今更どこへ??)
さばき終わったヤツ
ク~ル宅急便で頂きたいっ
(*^_^*)
。。。

子犬がしっぽ振ってカ~ソルついてくるね♪
きゃっ♪

  aki #- URL

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします

わぁ~美味しそうな新鮮な魚がいっぱいー☆
太刀魚の刺身コリコリしてて美味しそうデス
こんなに釣れると釣りも楽しいだろ~な

今年もゆうゆさん家族が幸せな1年でありますようにぃ!!
どうぞ今年も仲良くしてください(人'д'o)ネッ

  猫リカ #- URL

ゆうゆ姉♪
太刀魚まだですか?
メバルのにつけでもいいよ(*^_^*)
あとね
みかんもいいね~
♪♪♪

kitibeさんへ  ゆうゆ #- URL

コメントありがとうございます。
新鮮なお魚おいしいですよね。

でもハマチは釣って2日くらいがおいしいですよ!猟師さんはやっぱりおいしい食べ方知って
いらっしゃいますね。

猫リカ ちゃんへ  ゆうゆ #- URL

太刀魚・・・苦労したよぉ~~!!
でもおいしかった~~♪

ごめんね~猫リカちゃんとこ送ろうかと思ったら~おいしかったんで、みーんな食べちゃった♪
るんるん♪

みかん~~今度いっぱいもらったら
送ってあげるおぉ~~♪
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/319-cb17add4
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
