

あ~~~温泉行きたい~~!



やっと病院のレセプト請求のお仕事終わりました・・・!


毎月、毎月忙しい・・・・・。


病院では、2年に一度の、診療報酬点数もだんだん下がって、
病院経営はどこも悪化状態に・・・。


おまけに、お年寄りの負担額も4月から増額に・・・。


年金だけで生活されているお年寄りの方の
医療費だけでも、なんとかしてあげられないかしらって
切実に思います・・・・。


また、増額ですよ・・・。
1割負担が2割負担に・・・・!
若い人たちの何倍も医療費かかるのにね↓↓



へき地の公立病院は、赤字のため診療所へ
移行していくケースも今後あるそうです。



人件費削減、また患者サービスのため、電子カルテを
億単位のお金をだして導入していく病院もあります。



生き残るためにどこも必至なんですね。



あ~~~温泉行きたい~~ドキィィィー

comment

  ルネ #- URL

ルネ定期的に病院行ってるのでツライでし;;
安くなるのはウレシイけど高くなる話はお断り~ってしたいけど;;
病院行かなきゃいけないもんo( _ _ )oショボーンw
ガッカリ(ノ_・。)うるうる・・

ルネちゃんへ  ゆうゆ #- URL

心配しないで~。
若い人は3割負担のままだからね♪
でも医療費の値上げは反対だわ~~!!
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/320-facebaa9
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
