スポンサーサイト


風邪ウイルスと戦うために!



お正月の影響で胃が疲れた~って方多いのではないでしょうか!?


また、風邪をひかれている方も多いですね。
風邪の患者さん多いです・・・・・!


風邪をひいた時、食欲がなくなることありますね・・・・。
私は、あんまり食欲おちないんですが・・・玉



そんなとき、無理に食事はとらず、安静にしているのが一番!



ものを食べ、消化吸収するときには、大きなエネルギーが使われます。


風邪ウイルスと戦うために、たくさんのエネルギーが必要になってきます。
エネルギーを蓄えるため、食欲がなくなっちゃうんです絵文字名を入力してください


回復すると、食欲もでてきますので、できるだけ安静をこころがけましょう~!
熱があるときは、水分をしっかり摂るのも大切ですね絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

一家に一人 “ゆうゆ姉” ♪  猫リカ #- URL

自分が体調悪い時って
客観的判断で
“何をすればいいか”
。。。とかって
わかんなくなるから
そんな猫リカには
是非とも
ゆうゆ姉にそばに居て欲しいっ♪
さっすが医療事務サマ☆
(*^_^*)

猫リカちゃんへ  ゆうゆ #- URL

風邪はもう大丈夫!?

元気なときは、客観的に見れるけど・・・
いざ自分が風邪引いたときは、
「そんなの関係ねぇ~~」ってなりそう~。

猫リカちゃんの調子が悪い時はいつでも
言ってね~~って。
ゆうゆ姉役にたつかしら・・・!?



  aki #- URL

うちもパパが風邪ひいてて~
今日akiがうつったかもしれません
めっちゃ頭痛ぃー(>_<)

一日中寝てましたぁ。
夜ご飯!!しっかり食べました笑
また薬飲んでお休みしときます

ゆうゆさんも気をつけてね(^^ゞ

akiちゃんへ  ゆうゆ #- URL

風邪無理しないでね~!
しっかり休養とって、早く元気になってね!

ゆうゆは今のこと元気です~。
ホントお互い気をつけましょうね!

  つばき #ammnNfsE URL

へぇ~。
何があっても 食欲おちたりせんので、
風邪なんぞひいた人にも 「食べりゃ元気になるさ、たくさん食べなさい!」って 言ってきたんはマズかった?

つばきちゃんへ  ゆうゆ #- URL

おはよう~!
風邪の時でも食欲落ちなければ
たくさん食べて大丈夫よ♪

私も、風邪ひいても食欲おちませんね。。。!
食欲があるということは体力がある証拠なのかな!?

お互い、風邪には気をつけましょうね!

  ViVi・ #- URL

こんにちは!ViViです。
いつもゆうゆさんの温か言葉には励まされッぱなしです。

ViVi.どういう分けか、風邪ひかないんです。でも、1年に1度くらいは熱が出て、1日で治ったり。熱は7度あると絶好調だし。

…不思議です。
でも、食事をするエネルギーを使うって話は聞いたことがあります。

食と健康も時と場合を考えないと!って事ですね!

 

viviちゃんへ  ゆうゆ #- URL

viviちゃんって自己免疫力が強力なんだわ~!
わかるような気がするよ!(^^)!

食欲のない時、無理に食べない方がいいみたいね!この前、私急性胃腸炎になった時、良くなったと思って、ごはんいっぱい食べたら、またしんどくなっちゃったよ~。
病み上がりも気をつけなきゃ~体力がかなり落ちてるみたいです・・・!
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/321-ac14cc9e
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
