スポンサーサイト


フィブリノゲンの問い合わせが・・・・!



今日の病院ひよこラブ

今病院では、フィブリノゲンの問い合わせが何件かあります。りんご



平成6年以前に、フィブリノゲン製剤を投与されたことが原因で、
C型肝炎ウイルスに感染した患者さんの問い合わせです。



病院では、昭和時代のもう黄色くなった古いカルテを
だしてきて、院長に見てもらってます。



今日は昭和45年のカルテ・・・・。
倉庫の奥ふか~~~~くに眠っているカルテを探すのも
一苦労・・・・・・・絵文字名を入力してくださいふう~~!|



でもフィブリノゲンの記載はないようでした・・・、



その時代に、フィブリノゲン製剤ってあったのかしら!?疑問・・・



でも昔は医療に関して、ずさんだったような・・・。



私が小学校のころ、1本の注射針をみんなで使いまわして
予防注射打ってましたハロ2


今では考えられないことですよね絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

  ルネ #- URL

ヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・
ルネ・・注射怖いんですー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今もベッドに寝れるときは寝てしてもらってますw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  E #- URL

こんばんは!
そう子供の頃注射器の目盛を見ながら腕に注射
はい次はい次って使いまわしだったよ
ただ使い捨ての針の行き先が気になりますが♪

ルネちゃんへ  ゆうゆ #- URL

注射こわいよ~~!
最近ではインフルエンザの予防注射かな!
いやいや・・・・・この前の健康診断の採血だわ~~。
痛かったよぉ・・・・・(ーー;)

  ゆうゆ #- URL

本当にその針・・・どうしてたんでしょうね!
私たちもいつC型肝炎になってもおかしく
ないよね・・・・(ーー;)
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/360-8c12312d
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
