

慢性疾患の人は医療費が高い!?

慢性疾患をお持ちの方・・・・!

医療保険では慢性疾患んを持っていると、
指導料管理料~なるものを取られますリボン
例えば・・・糖尿病・・・慢性疾患ですね。
すぐには治療困難・・一生付き合っていかないといけない病気ですね。
ひどくなると、体のインシュリンの生産ができなくなり自分でインシュリンの注射を打たないといけなくなります。

小さな子供さんにもいらっしゃいますね。
先天性の糖尿病の方・・・。

診察料の他に、糖尿病について医師から指導を受けた場合
慢性疾患指導管理料 (200床未満の病院・診療所)
87点を取られます。

また、自分でインシュリンの注射を打っていらっしゃる方、
在宅自己注指導管理料・・・860点を取られます。

点数の保険分3割分とすると~~~かなりの金額になります。

最近は70歳以上でも3割の方もいらっしゃって、医療費がかなり
高額になってきています。

成人病・・・糖尿病・高血圧・癌・心疾患・腎不全などなど・・・!

病院のカルテを見ていると、本当に世の中には、癌の方が多いのには
驚きます・・・特に同年代の方だと私も健康管理に気をつけなきゃ~
と思います。

こういう成人病にかからないためにも、食生活の改善から始めて
適度な運動とダイエットですね~えへ
そして成人病にはかからないように・・・医療費高いしっ絵文字名を入力してください

comment

ども  ゆう #mQop/nM. URL

訪問ありがとうございます。
最近は土日ぜんぜんダメです。

また土日前とかきま~す☆
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/38-133cbae1
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
