スポンサーサイト


”みずほうそう” ”百日咳” 




これは”シラン” の花です




何年か前にお友達に株を分けてもらって今満開です~




この花は花びらが ”らん” の花に似てるから、”シラン”っていうのかな!








最近の病院事情!

病院勤務の私ですが、最近 ”みずほうそう” ”百日咳” 
流行ってます。。。。気をつけてくださいね!
予防注射がまだでしたらお早目に







昨日の余韻がまだ。。。。ハート
スポンサーサイト

comment

  E #- URL

百日咳と水疱瘡は・・・3種混合?
シランのお花ってなんか繊細!
いたわってあげたくなります♪

  のん。 #- URL

こんばんは♪
伝染病、流行ってるんですね~
水疱瘡は早めにかかっておいたほうがいいかなぁ。
末っ子はこれからなのでドキドキです。

昨日コンサート行かれていたんですねっ。
生の声は凄いんでしょうねぇ♪
余韻に浸っちゃうのもまた楽しそうです。

暫くは  zenkigen #- URL

暫くは 余韻が残るのですね 長持ちしてください。

綺麗な シラン 有難う御座います。

  nijikaze #- URL

思わず昔の母子手帳引っ張り出して
見てみたら水疱瘡やってない~!!

シランのお花とっても綺麗です♪

E店長 さんへ  ゆうゆ #- URL

百日咳は三種混合ワクチンに含まれてるけど、
水ぼうそうは、別の予防注射になるんですよ!
伝染病が流行ると、お孫さん心配ですよね。

のんちゃんへ  ゆうゆ #- URL

そうそう水疱瘡私の子供も3人続けてなりましたよ~。
あの時は大変だったわ~!
のんちゃんも気をつけてね。
予防注射もあるよ(*^_^*)

まだまだ千春の余韻残ってますよ~♪

zenkigen さんへ  ゆうゆ #- URL

まだまだ、余韻残ってます~♪
シランの花は一時的な花なので、もうそろそろ
時期も終わりそうです~。

nijikazeさんへ  ゆうゆ #- URL

うちも予防注射やってないけど、
うちの子3人共、水疱瘡にかかっちゃいました!

感染症。。。ってこわいですね(>_<)!
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/425-5ea38c6b
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
