スポンサーサイト


水色の花~!




水色の花~!




ピンクの花が多い中庭の中でひときわ目立ってます~。





水色の花・・・・涼しげでさわやかですね
でも花の名前がわかりません~~。
わかる方がいらっしゃったら教えてください<(_ _)>





もう、日中暑くて初夏ですね~
スポンサーサイト

comment

ブルーがステキ!  とまぴー #HLZf1oDE URL

こんばんは。

多分、ニゲラ(黒種草)だと思いますよ。
以前、我が家の庭でも咲いていましたが、
いつの間にか消えてしまいました^^;

http://flowerstale.gozaru.jp/2004.html

サイトをお借りしました。
花が終わると風船のような実ができて、その中に種があります。

暑い中にもホッできる、爽やかなお花ですよね♫


  laverodog #GTjumkbA URL

青いお花大好きです。
私も二ゲラだ~と思ったのですが、
上の方がもう書かれていましたね。
私もこのこのニゲラの種を、去年蒔いて育てたのですが、
咲いた花色は……白でした……

とまぴーさんへ  ゆうゆ #- URL

ニゲラっていうんですね!
サイトもありがとうございました~。
スッキリです♪
風船のような実がなるんですね!
楽しみです。
教えてくださって、感謝です♪

laverodogさんへ  ゆうゆ #- URL

ありがとうございます~。
ニゲラっていうんですね!
白い花もあるんですね♪
今、おばあちゃんが種から蒔いて、
たくさん咲いているんですよ!

ニゲラ  zenkigen #- URL

お早う御座います。
横からの 写真だと 良く判ったと思います。

嫌いな 花でしょう!!!

  E #- URL

ブルーのお花!涼しげですね~
こんなのがお庭に咲いていたら素敵!!
今日はお休みでこれから山積みの家事を
頑張らなきゃ~午後からお出かけですぅ♪

  nico #- URL

ゆうゆさんこんにちは
多分ニゲラだと思います。(違ってたらごめんです)
こう暑くなると、こういう涼しげな花に
惹かれます。
イチゴジャムも美味しそうで
ヨーグルトに入れたい。
トーストにのせたい・・・食欲わいてしまった。(うふ)

涼しげですね。  kokeobasan #- URL

まるで作り物のようなお花ですね。

薄いペーパーで作ったように見えるほど繊細な感じです。
確かにブルーのお花って少ないかも・・・

zenkigenさんへ  ゆうゆ #- URL

ニゲラっていうお花なんですね!
頭スッキリです♪
なんていう花だろーって思ってました!
ちなみにおばあちゃんも「知らん・・・」そうです。
ありがとう~。

E店長さんへ  ゆうゆ #- URL

今日はお休みだったんですね!
あいにく広島は午後から雨が降り出しました・・・
明日も雨みたいです。

nicoさんへ  ゆうゆ #- URL

ありがとう~。
ニゲラっていう花みたいですね!
モヤットがスッキリ♪になりました!
いちごジャムおいしいです~♪

kokeobasan さんへ  ゆうゆ #- URL

ピンクのお花は多いですよね。
私の庭もブルーの花はこの花だけかも!

  めぐっぺ #Bopr.fbk URL

みなさんが書かれているように「ニゲラ」だと私も思います。
ブルーのお花、大好きです。
涼しげでいいですよね(^-^)

めぐっぺさんへ  ゆうゆ #- URL

ニゲラっていう花なんですね~。
なんていう花なんだろうって思ってました!
これで、スッキリです♪
ありがとう~。

こんばんわ  スマイリー #- URL

『ニゲラ』だよ~って言おうとコメントしようと思ったら、
みんな答えちゃってますね(汗っ)
ブルーが、とても涼しげでいいですよね♪
私もピンクの花が多いので、こういうブルーも取り入れたいと思っているところです(@´∀`p★)゚*。+゚★

下の↓イチゴジャム美味しそうですね♪
砂糖少なめにして甘酸っぱいのが、また手作りって感じですね☆☆ポチっ

スマイリー さんへ  ゆうゆ #- URL

ありがとう~「ニゲラ」っていうんですね!
ブルーの花もきれいよね。
手作りイチゴジャムって甘さ調節できるからいいよね♪
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/436-a0c899f0
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
