スポンサーサイト


色とりどりの ”ゴデチア” ♪


今朝のお散歩~


おばあちゃんの畑で見つけた、 ”ゴデチア” の花





きれい~~

185.jpg



赤いのも~~

186.jpg



昨日は、家の前で、”ほたる” みました~。
車のウインカーつけてると、寄ってくるんですよ~
点滅に誘われるのかしらね
スポンサーサイト

comment

  のん。 #- URL

またまた初めて聞く名前です。
ピンクも赤もきれいですね♪

蛍の時期ですよね~ ふと発見すると
ラッキーって思っちゃいます。

  E #- URL

きれいなお花です~ゴデチア メモしておきます
もう蛍ですか?Eの住まいは片田舎ですが
蛍はいません~見てみたいな~幻想的ですよね♪

はじめまして。  Maa #- URL

こんばんは!
早速おじゃましました。
きれいなお花がいっぱい!
ゴテチアって柔らかなティッシュをふわりとさせてようなお花でしょうか・・・・・
とてもきれいです。

蛍が見れるっていうのもすごく羨ましいです。

新しい花  zenkigen #- URL

わたしに すると新い花です。
綺麗ですね。

アドレス にほん村 ランキングの方にしました。

もう蛍の季節なんですね♪  フイッシング父ちゃん #- URL

ウインカーに寄って来るんですか~
父ちゃんは毎年、車で遠征して見に行ってます。
いつまでも見れる環境が残る様に・・・

  masayo #- URL

ゆうゆさん。。
ピンクのコデチアの花
本当に綺麗です\(*´▽`)o
もう蛍の時期なんですねぇ
やっぱり自然の美しさが一番。
本当にステキです☆

のんちゃんへ  ゆうゆ #- URL

いつもまにか、蛍の時期がやってきました!
うちは、家の前が田んぼと小さな川があるので
やってくるんでしょうね!
毎年楽しみにしてます♪

E店長さんへ  ゆうゆ #- URL

蛍がたくさん集まると、幻想的だけど、
今は、昔のようにたくさんはいなくなりました!
1匹でも飛んでるとうれしくなります♪

Maa さんへ  ゆうゆ #- URL

訪問ありがとうございます~!
ゴデチアって、ふわふわ~って感じの花かな!
蛍、暗闇に光る蛍っていいもんですよ♪

zenkigen さんへ  ゆうゆ #- URL

この花は、おばあちゃんが種から蒔いたそうです!
いろんな色があって、とってもきれいです♪

フイッシング父ちゃん さんへ  ゆうゆ #- URL

蛍も昔より、かなり減ってきてますね。
そうそう、ウインカーの点滅で寄って
くるんですよ~~♪
子供が小さい頃、よくやってました!






masayo さんへ  ゆうゆ #- URL

もう蛍の時期なんですね!
お花も今が一番きれいな時で楽しみです♪
このゴデチアは、おばあちゃんが、種から
蒔いて育てたものなんですよ♪
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/447-bbd7569d
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
