スポンサーサイト


カツオのたたき


昨日から四国の高知へ1泊2日の旅行に行ってきました




中でも印象に残っておいしかったのが、カツオのたたき体験




大きい~1本釣りのカツオ君






カツオをさばき、わらを燃やしさ~っとあぶります

IMG_0932.jpg



カツオを食べやすいように切って荒塩を振って、手でたたきます
ここでたたくので ”カツオのたたき” って言うんですって~



あとはネギをかけてたれをかけていただきます~
IMG_0934.jpg





大量の”カツオのたたき” におなかいっぱいだし、とにかく釣りたて、作りたて~
と~っても新鮮でおいしかった~







やっぱり、スーパーで売ってる”カツオのたたき”
とは、まったく違いますね
スポンサーサイト

comment

  つばき #- URL

これぞ、ほんもの~って感じがしますね。
おいしそーだ!!

  ゆうゆ #- URL

本当にとってもおいしかったよ~。
あらの塩焼きもおいしかったし、たれをかけずに
塩たたきも美味~でした。
昨日はかつお尽くしでした♪
やっぱり本場はちがうよね。

  のん。 #- URL

四国に来られていたんですね^^
かつおのたたきは全然違いますよね~
たれも美味しいし♪
私も遊びに行ったときは必ずいただきます。

のんちゃんへ  ゆうゆ #- URL

のんちゃん、四国にお住いなんですね。
四国っていいところですね。
桂浜の太平洋の波にはびっくりしましたよ~~(>_<)!
そしておいしかった、カツオのたたき~幸せでした♪

  ルネ #- URL

(9*゚▽゚)9”オオオオォォォォォ♪
カツオのたたきルネも大好き(*ノ▽ノ)
ルネも桂浜行って食べたことあるですo(≧∇≦)oキャ♪
ルネは家が愛媛なので近いから行ったんだけどw(#^.^#)
今はちょっと遠くなってなかなか帰れないですw(・_・;)
でも・・たたきは好き好き(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ルネちゃんへ  ゆうゆ #- URL

赤ちゃんいるのに、来てくれてありがとう~♪
さっきおじゃましたけど~かわいいね(*^_^*)

カツオのたたき、本当においしかったよぉ~。
また行きたいです~(*^^)v
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/478-a33e2b67
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
