

高額療養費・・・ミニ知識♪



知ってた~?

高額療養費・・・!

80,100円+(医療費-267,000円)×1%

なんてややこしい計算式があるんだけど・・・・!

一般の人で80100円を超える医療費は帰ってきます♪

    ここがポイント!要注意!

月単位の計算(1日~月末)になるので
例えば5/20~6/10までの入院で
医療費が100000円の人は、月をまたがっているので
高額療養費の対象になりません~!
   

  またまた!要注意!

食事代、部屋代、実費分は対象になりません~!
医療費のみの対象になるんです!


ここの所を、よく理解していおいてね♪

でもこういう制度はうれしいですねKiTTY

わからないことは社会保険庁に問合わせてね!

・・・・でも今それどころじゃないかな・・・年金問題でぷーさん

comment

秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/63-7534a30e
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
