スポンサーサイト


先生(*^_^*)今日の気分は~?

us5.gif

今日の病院のおもしろ出来事!(^^)!

内科の先生が、患者さんを診察されました!

21歳女性・・・下痢ぎみだそうです・・´д`トホホ

先生は、ラックビー細粒(下痢止め)を処方、

診察終了後、患者さんは調剤薬局へ・・・・。

病院に電話が・・・・!

21歳の女性・・・細粒を錠剤の薬に変えてほしいと。

  なんで今さら~sc04

先生も「わしの処方にケチつける患者は他の病院へ行ってくれ~」

・・・・と思いつつ、

「錠剤の薬がうちの病院にはないので飲んでもらってください~」

と丁寧に答えられていました。はぁとvv

もし、薬の希望がある方は、
診察時に先生にいってくださいね。

せっかく、その患者さんに一番あった薬を
処方してくださるのだからぱんだもびっくり
スポンサーサイト

comment

  くろくま #- URL

はじめまして。
細かいことですけど、ラッツビーじゃなくてラックビーでは?

アタクシも医療従事者の端くれなのでちょっと気になりました m(__)m

くろくまさんへ  ちか #- URL

コメントありがとうございます~。
読んでくださりありがとうございます<(_ _)>
ラックビーの間違いでした・・・
訂正しました~~これからも宜しくお願いします
気をつけま~す(*^_^*)

ありがとうございました<(_ _)>

どもども^^  くろくま #- URL

わがままな患者さんっていますもんね。
医者も結構わがままですが w

もしかして~~~  ちか #- URL

くろくまさん~(*^^)v
もしかしてお医者さんですか~~~!?
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/75-0964fbc4
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
