スポンサーサイト


肝臓にシジミ汁~!?

j1.gif

いいこと聞いたよぉ~とびはぁと

肝臓病にシジミ汁が効果的なんですって~!朝顔

シジミの成分には、胆汁の分泌をうながす働きがあります。

急性肝炎や、肝硬変の場合シジミを食べれは病気が治る

というわけではないですが、慢性的に肝臓の弱い人など

少しづつ治していきたい時には効果的な食事療法になるそうです!

他に肝臓の健康維持に役立つ食品として

  鶏卵・脂肪分の少ない乳製品・ダイズ製品・レバー
   
    などいいんですってハート

40歳を過ぎると・・・健康にも気を配るようになってきますね・・。

太りすぎも要注意だわ~~~最近特に気になる!気になる~~神楽>
スポンサーサイト

comment

  みゆゆりまま #- URL

訪問、ありがとうございましたv-238

私も、また、お邪魔させてもらいますv-82

  ちか #- URL

訪問ありがとう~!
また遊びにきてくださいね(^^♪

  らんσ( ̄∀ ̄*) #- URL

((*≧m≦)ププッ
やっぱり ゆうゆさんも 入隊しちゃいますか???wwww

シジミ汁って作った事ないんだけど
そんな効果があったんですねw
今度作ってみるかな~^^

  ちか #- URL

う~~ん!入隊考えちゃうな~~♪
私って根気がないからな~~~・・・!
でも痩せたい・・・!

そうなんだ!!  マリオ #RjgbPrJM URL

私の友達で肝炎で苦しんでいる人がいるから、早速教えてあげるよ。
シジミ汁は私も大好きです^。^

  kouzibu #- URL

私もアルコール好きなのでシジミ汁の時はシジミまでしっかり食べています。
38歳と健康を気にする歳なのでこれからも
ナイスな情報期待しています。

マリオさんへ  ちか #- URL

シジミ汁おいしいよね~!
お友達少しでもよくなるといいね(*^^)v

kouzibuさんへ  ちか #- URL

訪問ありがとうございます(*^_^*)
そうそう40過ぎると健康が気になりだしますよね!
アルコールの飲みすぎに気をつけてくださいね~!

  ご飯マン #- URL

お酒をよく飲むので、「しじみ」とか、タウリンの多い「牡蠣のエキス」とか時々飲んでます^^。

ご飯マンさんへ  ちか #- URL

コメントありがとう~!
みなさん、健康に気をつかっていらっしゃるんですね(^^♪
秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/86-dfa3c0be
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
