

寝ぞうの悪い人はお得・・・!?

uh1.gif

胃潰瘍は寝返りで予防?

ある病院のアンケート結果よりguru-mi-1

 胃カメラを飲む前の待ち時間にどのような姿勢で
 寝ているか聞いてみると・・・!

① 体の右側を下にして寝る人
    胃体部に潰瘍あり

② 仰向けになって寝る人
    胃角部(胃の真ん中あたりにくぼんだ所)に潰瘍あり

③ 体の左側を下にして寝る人
    胃の前庭部(胃の出口に近い所)に潰瘍あり

この理由は寝るときの姿勢によって胃が変形するからだと
考えられています。

胃潰瘍患者はあまり寝返りを打たない人が多いという事でした!

         結論として!

  寝ぞうの悪い人は自分で知らず知らずのうちに
       胃潰瘍を予防しているんですって~ハート  



月々10,500円から始める【資産運用】

comment

秘密にする

trackback

http://gum97345.blog104.fc2.com/tb.php/92-70c363dd
TOP
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
