

からついに発熱がぁ~~38度3分!





昨日からついに発熱がぁ~~38度3分・・・
こんな高熱でたの5・6年ぶり・・・・!




病院勤務なので、薬と点滴をしてもらって、昨日は早退しました。





なので、今日は病欠で仕事お休み。




今朝は、熱もさがって調子よくなりました・・・
でもまだ頭がボーっとしてます・・・




めったに熱の出ない私には辛かった~~。






今日は一日ゆっくり寝ます・・zzzzzz

鼻呼吸ができない~~~~私




昨日から鼻かぜ!? 花粉症・・・!?
いやいやこれは、れっきとした風邪だわ



鼻呼吸ができない~~~~私! 



今日は一日辛かった~!





ここで鼻呼吸のお話!


鼻呼吸は口呼吸よりも免疫力をあげます


   (でも今鼻呼吸・・・・できない私・・・!)


鼻呼吸すると、白血球や血小板の数が増えます。


つまり・・・


免疫力が・・・・


UP~~




また、空気が鼻からとおると、空気に含まれる
ごみ・ほこり・細菌が粘液につかまえられ、鼻腔の奥まで運ばれて行き
たんとともに外にでます!



なるほど、人間の体はうまくできてるな~!


早く風邪治そ~~~


おばあちゃんの知恵袋



今日、おばあちゃんの知恵袋TVでやってました絵文字名を入力してください


これは実用的でいいと思ったもの!


 古くなった天ぷら油を若返らせる方法love&peace

    天ぷら油の中に、「梅干し」をいれま~~す!

    梅には一時的も油を若返らせる抗酸化作用があるんですって!
    天ぷらを上げてる最中~梅が真っ黒になっても気にしな~~いwokusama1



 もう一つは、焦げ付かせてしまったお鍋。。どうする~!?

    2日間、外にだして、天日干しにしま~す。
    すると、水分が蒸発して、おこげがはがれやすくなるんですってにこにこ


 
 最後に・・・・風邪の季節!

     れんこんのすりおろしたものを絞ってのむと、咳止めになるそうよ絵文字名を入力してください




なるほど・・・・やってみる価値あるかも!


さすがおばあちゃんの知恵袋絵文字名を入力してください


でも、おじいちゃんの知恵袋ってのはないのかしら!?


女性にはうれしい~~♪



りんごパワ~~~~~ハート

最近 りんご がおいしくって~ハート
よく買って食べてます♪



ところで、この りんご には秘められた効果があるんですね。



りんごには、りんごペクチンがいっぱい!



腸内の善玉菌のえさになって増やし・・・悪玉菌を減らす作用があります!
なので腸内環境が整えられ、便秘も下痢も解消てへ



大腸ガンにもなりにくい体をつくります!



そして、女性にはうれしい~抗酸化作用もは-と



活性酸素を退治してくれるので、肌の傷つきも防ぐので、
顔のしみやしわをできにくくしてくれる効果もハート


今の季節に・・・・!


抵抗力を下げないので風邪もひきにくくなりま~~すごめんなさい



りんご りんご りんご りんご りんご 「ッ「ア

成人病健診行ってきました~~!



成人病健診行ってきました~~!


今年は2年に一度のフルコースの健診・・・絵文字名を入力してください


まず最初は体重と身長


去年と体重が増えてますが。。。。間違いないですか?。。。。。
 の問いに・・・・はい、間違いないです・・・と私絵文字名を入力してください


この事実は、素直に受け止めないと・・・・。


でも問診の時に、40過ぎて太ると、そう簡単には痩せない・と言われました。


でもまだまだ・・・肥満度、正常範囲なので 


        ホッ絵文字名を入力してください



そのあと、血液検査・心電図・乳がん・子宮がん・胃透視・マンモグラィー
とフルコース~~~!



一番辛いのは、胃透視の「バリウム」飲むの辛かった~萌え




ゲホゲホ・・・・・↓↓





こんな感じで無事終了!


もちろん、勤務先の病院では受けませんでしたよぉ~~!
これ私たちの常識にこっ★

検査結果約一か月後・・・・・異常がありませんようにラブ★

<<PREV  TOP  NEXT>>
プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
コメントくださるとうれしいです♪「

コメントありがとう~♪

ブログの仲間たち♪
